10月31日、心配していた台風14号が太平洋に逸れて午前中はまずまずの登山日和となった。阪急岡本駅から打越峠を経て、西お多福山878mから最高峰931mを目指した。岡本八幡神社を出て、登山道を尋ねた御仁が、わしゃ吹田から毎日、六甲山登りに来ている。登山歴は50年以上になる、と。愛媛県は土居町の出身のF・Mさんで、年齢を聞けば82歳とのこと。足取りは軽やかで70歳前後にしか見えない。知人で99歳まで六甲山を登っている人がいたとのこと。我々もまだまだ頑張らなくちゃいけませんね。
山彦耀のブログ
昼前から雨が降りだした。天気予報は当たるものですね。そんな中、有馬の小部中学校の生徒さんが六甲ウォークをしていた。聞けば42kmを歩くとか。ガンバレ!の声援を送り続けました。
山彦耀のブログ

素敵なイベントだと思います。生徒さんも教職員の方も耀いておられましたよ。

山彦耀のブログ

声をかけると男子生徒の皆さんがポーズで応えて下さいました。

山彦耀のブログ

最高峰では、尼崎青年会議所の皆さんが威勢よく登って来られました。勢いに押されてついついシャッター押してしまいました。先週は大相撲尼崎場所の運営に参加されていたとのこと。写しても写真は送れませんよ、と言ったら、リーダーの方が名刺を下さいました。ブログで掲載しますと返事。約束通り公開致します。

皆さんの元気で、地域を、日本をより良い方向に変えて行って下さい。期待していますグッド!

頂いた名刺には「一円融合」~魂のつながり~、とありました。

山彦耀のブログ
最近話題の風吹岩で一枚写してもらった。
山彦耀のブログ
イノシシに注意。今回の登山に際し、イノシシ出没に警戒と注意を払ったが、一匹も見ることはなかった。所々に下記のチラシが掲示されていました。また、所によっては柵を設けたり、電流線が引かれてありました。
山彦耀のブログ
魚屋道から甲南山手に向かう家々にハロウィンの飾りつけが行われていました。
山彦耀のブログ
現在連載のものが終了しましたら、またアップしますのでご覧下さいねニコニコ