部室が爆発!タバコの火が冷却スプレーのガスに引火 | なんでも瓦版

なんでも瓦版

スポ-ツ何でも有り気になること。?

暑さ解消のつもりが思わぬ熱さに-。埼玉県熊谷市の県立高校で14日、男子生徒5人がバスケットボール部の部室で冷却スプレーを使用した後、たばこを吸おうとライターに火をつけたところ、充満したガスに引火し爆発した。この日の同市の最高気温は36・9度。「暑かったので冷やしたかった」という5人だが、顔などにやけどを負って入院する羽目になった。

 今年一番の暑さが、とんだ爆発事故を呼んだ。

熊谷署などによると、部室では2年生の男子生徒5人が、バスケ部の備品の冷却スプレーを腕や首筋などにかけて冷やしていた。涼しくなって満足したのか、「たばこを一服」と1人の生徒がライターをカチリ。その瞬間、充満したガスに引火した。    (スポニチ)


高校生の煙草は 今は当たり前・・?陰で隠れて吸いたがるのは昔も今も同じ 先生も見てみないそぶりでしょうが 体を冷やし“隠れたばこ”を楽しむはずが、思い切り肝を冷やしてしまった。  マヌケ!