奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです…。
約3ヶ月ぶりの更新です。えへへ…

えぇ、サボってました。

ブログに残したい出来事は日々沢山あるんですが、今の父ちゃんには記事にする時間の余裕が無い 汗


家の双子くん達、生後6ヶ月が過ぎました。ホールケーキ

二人共おかげさまで順調に育ってくれています。

生後6ヶ月…。 本当にあっという間に過ぎていきましたが、僕達夫婦には少し特別な思いがあります。

そう、わかながこの世で一緒に過ごした日数は176日。生後6ヶ月を目前に旅立っていきました。

同じ時間の経過のなかで、双子くん達の体重はわかなの2倍以上になり、寝返りも自由に出来るようになって、毎日父ちゃんと一緒に風呂に入って、家族で川の字に寝て、駿佑は隣りで寝ている父ちゃんの鼻を掴んでみたり…。


当たり前のように過ぎていく日常が、何ひとつ当たり前ではないのだけれど、それを忘れるくらいに順調に育ってくれている二人には本当に感謝です。

そして、毎日24時間世話している母ちゃんと、それを見守ってくれているわかなにも…。



今日はわかなと、双子くん達がお世話になったNICUの同窓会があります。

わかなと同時期に生まれ、一緒に頑張ったお友達と再会です。其々疾患の差はあれど、同じ空間で生きる為に必死で闘ったお友達とそのご両親。

生きていれば、わかなも来月で2歳になります。みんな大きくなっているだろうな…。





おまけ。



内山田洋とクールファイブの「長崎は今日も雨だった」がお気に入りの亮佑です。ぺこ


そして来週はいよいよ京都写真展ですね。もし会場で双子くんを見掛けたら声掛けて下さいね。まるちゃん風