今日は郵政記念日 紙は大事! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!

あなたもスタンプをGETしよう




本当は郵政記念日って…知らなかったなぁ~!

コアラくるくるヘェ~オイラも知らなかったよ~。ハッ


手紙…書いてないなぁ~。パソコンや携帯端末がここまで進歩し普及し、メールやLINE、Twitter等々のSNSがあればこと足りるかな。


しかし!ハッ思いを込めて伝えるなら、直筆がいいと思います。


自分が20代の頃はよく手紙を書きましたね。メールラブレター

コアラおや~えいたろうも手紙書いてたんだ。誰に書いてたのかな~?ってうるさいですから~!



携帯電話携帯自体持ってなかったし、遠方なら電話電話代も高いので経済的にも手紙を使っていました。


直筆の手紙は、書いた人の思いが伝わってくるし、字を書くので漢字や表現の仕方を身につけていましたね。


コアラ今はパソコンや携帯端末で文字を入力すると字を覚えなくなってきたねってそうなんだよ。



あと、パソコンや携帯端末に頼り過ぎて困る出来事がつい最近ありましたから。


そう、自分のiPhone騒動です。

こちらがその時のブログ⬇️




iPhoneに全ての情報が入っていてiPhoneが壊れれば誰とも連絡が取れなくなりかけたのです。

コアラ!東京へ向かう新幹線の中でiPhoneの電源が入らなかった時はえいたろう、焦っていたもんね。

{254001B0-C9E3-48B7-AF56-0E0C812BBA1D}
冷や汗いっぱいかいて鼻水たらしてたもんなぁって鼻水はたらしてませんから~!



以前はアドレス帳を持っていましたね。

iPhone騒動以来、紙に連絡先を書き残すことにしてます。




アナログのいい部分も使うべきだと感じた出来事でした。



コアラオイラはアナログ好きだから、今日も木登りで遊ぶのさ!

{56A58000-CBBF-4BDA-8A06-09158828475C}

ってどないやねん!