<人は見た目が重要>は本当だった!? | ファッション業界で独立して選ばれる存在になるには

ファッション業界で独立して選ばれる存在になるには

ファッション業界で独立したい方!
ファッションコンサルやカラー診断などのサービスをされている方!
メンズファッションの知識や伝え方のポイント
独立するためのターゲット選定などや戦略作りのノウハウについてにお届けしていきます。

こんにちは!



メンズイメージスタイリストの岡本章吾です




前回お伝えした「涼しい上にカッコイイ!クールビズスタイル」 はご覧頂けたでしょうか?



今後も着こなしのツボとコツをお伝えしていきたいと思います。






人は「見た目」が9割




などと言われたりもします






見た目なんて関係ない



人は中身が重要


そう思われている方もいらっしゃると思います



もちろん中身は重要です



しかし、人に会った時、見た時に


どこでその方の判断をしていますか?





それは「見た目」ではないでしょうか




むしろ「見た目」でしか判断できないのです




それもただお洒落かどうかといったレベルではありません



どの様な仕事をしているのか


役職は?


収入は?


育ちは?


思考は?


真面目そう?


遊んでいそう?


話を聞いてくれそう?


話す価値がある?


自分と合いそう?



など様々なことを無意識の内に判断しています





そうです



あなたも判断されているのです!!



中身までも見た目で判断されているのです





見た目で大きな要素を占めるのが「服装」です



「服装は中身を写す鏡」



とも呼ばれています


服装は最高の自己表現です





しかも生まれてから亡くなるまで毎日身に付けるもの



にも関わらず意識が少ない



日本では


学校でも家庭でも教育がされていません





お洒落で自分で出来る方であれば良いと思います


しかし一握りでしかありません



多くの方は見た目で損をしているかもしれない


それは非常にもったいないことです





私はその様な方々の少しでも力になりたいと思い


個人向け専属スタイリストを始めました


それもわかりやすい様に感覚、センスだけでなくロジックを用いています


ロジックであれば誰でも体現することが出来ます


そして徐々に自ら表現することが出来る様になってきます





お陰様で口コミ、ご紹介で


クライアント様が増えてきました




スタイリングをした時


初めてオーダースーツを着た時の


溢れんばかりの笑顔



自分とは思えない


もっと早く出会いたかった


今すぐ仕事に行きたい


人に会いに行きたい


岡本さんに出逢えて良かった




その様な言葉を頂けた時


私にとっても最高の幸せです


この仕事をやってよかったと本当に思える瞬間です


見た目を変えることにより中身まで変わります!!



これから一人でも多くの方に届けていきたいと思います



「ファッションで


あなたの人生をより豊かにします」









S-styleのHPをフルリニューアルしました


http://www.s-style-fashion.com/




・個人向け専属スタイリスト

・オーダースーツ

・ギフト用オーダーアイテム

・紳士婚活塾

・イメージスタイリスト養成講座

・スーツ着こなし術(企業研修)







#メンズイメージコンサルタント  #パーソナルスタイリスト

#お洒落メンズファッション