~スーパーFJ・タイヤの、お話~ | モータースポーツファンのブログ

~スーパーFJ・タイヤの、お話~

スーパーFJに関係する、サイトのひとつに、スーパーFJにタイヤを

供給している~ADVAN~様のホームページが在りますhttp://www.advan.com/japanese/motor_sports/fan/088/index.html


本日!

先週開催された~スーパーFJ 富士シリーズ最終戦~の結果がアップされました。



やっぱり!松井兄弟の虹ワン・ツーですね!!
hideのブログ-松井兄弟

キラキラおめでとうございます!キラキラ


初めての ワン・ツー は 意外!?でした・・。

来年は、このカテゴリーからは、卒業してしまうのでしょうか?









ちなみに・・ADVAN様のホームページは、マシンの種類・説明など詳しく掲載されていますよ!



ん?
hideのブログ-ポールポジション


ファステスト ラップは、ポールポジションだった

沖永選手だったんですね!         
途中の無念のスピンが悔やまれますが・・・。

意地のファステストだったんですなぁ・・・。







我らが、田中選手は、7位!

戦えるタイムですので・・来年も、参戦して頂きたいなぁ・・・(希望)。


まっ!?

こればかりは、来シーズンになってみないとね!



hideのブログ-タイヤのアップ


さてさて!

今年から、スーパーFJは、タイヤが変わりました!

~ADVANタイヤ~です。


ホームページを見ると、わかりますが・・様々なカテゴリーに供給しているんですね!


んで・・このタイヤ!

すごく内側に、磨耗してると思いませんか?


だって


hideのブログ-正面

正面から見ると・・内股!?だって理解できるでしょ?


コーナー(カーブ)の所では、タイヤと路面の接地面積を増やして・・・

直線では、抵抗を減らす・・・。


このタイヤの角度もメカニックのキラキラ腕の見せ所の1つ!

タイヤの特性を知るのも・・今年のテーマだったのかも!

サスペンションの強弱も関係するしね!



hideのブログ-前輪タイヤ

こんだけ・・偏磨耗したら・・毎回のコストも・・大変!!


んでも・・田中選手・・・。

~新品タイヤ~と~中古タイヤ~

あんまり・・タイムが変わらないって・・昔・・言ってたなぁ・・汗(おぃおぃ・・!)


まっ!・・昔の話だし!


こうして・・経験は・・アルビレックスレーシングチームの糧となるのさ!


レース終了後・・。

いろんなマシンを見てると・・タイヤの磨耗が全然っ違うの!?


ドライバーによって・・走り方が・・違う!


~タイヤ~

無限の可能性(方向性)を秘めた・・・メカニック・ドライバーの戦いの結果!


どう?


タイヤカスを拾う!?私の気持ち音譜

少しは、わかるでしょ?(笑)。