婚姻分担費用 | 急展開!離婚成立 Byうみ

急展開!離婚成立 Byうみ

旦那がモラハラ夫だと気がつき、強行別居から1年9ヶ月。
急展開により長き離婚活動に終止符が打たれました!
まだまだ続くモラ夫の意味不明な言動・今までの離活の報告と成立後の動き。
私の本音・生活を思うままに綴ってみます。

夫婦でいる以上別居をしていても、収入の多い方が少ない方に生活費を渡すという制度があります。

正確な説明ではないかも知れませんのであせる詳しく知りたい方は家裁のHPにてご確認下さい目


その略して婚費がこの二ヶ月だんだんと減額されて入金されてきていますダウン


こちらはもう連絡するのも苦痛で(メールも嫌ドクロ)放っておいているのですが・・・

二ヶ月で結局はなんと2万円も減額むかっ実家とはいえ支障ありの金額ですビックリマーク


なぜ減額しているのかは大よそ検討は付いていますむっ以下ご参照下さいメガネ



①別居先が実家だから食費とか光熱費などがかからないと思っている・・・


 実際にメールで言われました・・・少ないけど払ってますよ!

 実家だけどね~申し訳なくってね!急に3人も転がりこんだら汗




②光熱費の支払いを私のクレジットカード払いを止めて、現金払いに変えた!

 「婚費は家の光熱費込みの金額です。」ってえっ

 先月1500円ポッチ減額されてたからメールにて確認したところそんな返事が来ました。

 変ですよね!あの人一人で住んでいるのに何で私が払うはてなマーク

 それに1500円引く時点で小さい男です。ケチ!


 しかし今月はほとんどの光熱費が現金払いに切り替わった模様シラー一気に減額してきたパンチ!

 新聞と携帯代はまだ切り替わってなかったのに・・・光熱費一人にしちゃ多くないかいはてなマーク


 それより私達は使ってないのに~あせるやっぱりおかしいよ~叫び




③私のパート代金はどうなっているのか・・・メールがきたよ・・・生活費の内訳を出せってむっ

 実家なのにそれで足りないのかって・・・バカ!?

 どこまで私の実家に迷惑かけるつもりなのダウンそんな事は気づいてもいないと思う・・・むかっ




④それで苦しければ戻ってくるんじゃないかはてなマークのとんだ勘違い!!

 「持ち家のマンション・そこそこの月収・ボーナスも有るのに・・・

  その生活を捨ててまで出て行くの?」やはりメールで強行別居後に言ってました。


 どんなに収入があっても、月に家に入れてくれるお金は私のパート代とさほど変わらずダウン

 くれる生活費が足りないからと言うと・・・

 「俺が渡した金で生活出来ないお前がおかしいむかっお前のパートはお前が好きで働いているのだから、

  家事はちゃんとするのがお前の役目だ!むかっ」と言っておりました。


 いくらあの人が稼ごうが役職が付き年収がUpしても私にはなんら関係のない話で・・・

 「結局金が欲しいから足りない足りないって言ってるんだろ!金のある奴の所へ行けよメラメラ

 な~んて何度も言われていましたガーン






婚費の減額理由を書き出しついでに・・・この後におよんでまた愚痴ってしまいましたにひひ

ちょっとスッキリアップ



社会に出て旦那とは二年目に付き合い出した・・・

その頃私の仕事はかなりの激務で残業代が基本給と同額!

そんな激務で収入も当時彼だった旦那よりも多く・・・それに引け目を感じていたのは知っていました。

「結婚したら俺より帰りが遅くて困る、家の中の事はキッチリやってもらいたいから

この会社は辞めて欲しい」と言われあせる

言われるがままに辞めてしまった・・・そこからはモラ夫の思う壺ダウン


そこで辞めてなきゃ結婚3~5年目で多分離婚してたな~ショック!後悔先に立たず!全ては後の祭りですしょぼん



やり直せるせるなら、旦那と出会っていないところまで戻りたい音譜

今の頭を持ったままが理想ですがべーっだ!