Project C208【マンモス】SilverStone  | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Project C208【マンモス】SilverStone 



さてSilverStone新商品発表会2012会場にて

なにやら隠し玉がありました。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


完全なるコンセプトモデルで市販の予定もないケースです。

名前もないこのケースのコードネームは

Project C208

通称【マンモス】と呼んでいるそうです。


そのコンセプトとは...



・埃を絶対に入れさせない
・上から水をこぼしても、水を浸入させない



というかなり志高いものですね。

需要があるのかは別にしてw

防滴仕様


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


天面に給排気のメッシュはなく

5インチベイはスライドカバーで遮蔽。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


吸気のスリットは上からの傾斜のついたものに。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてフィルターが凄い。


HEPAフィルター搭載


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


HEPAフィルターってww

クリーンルームの空調機に使うもんですよw

一般の部屋になんか使ったらすぐ汚れるわ。

でも本気は伝わりましたw

HEPA使ってるため十分な吸気を確保するため

18cmの高速エアペネトレーター・ファン、AP-182が必須だったとのこと。

ちなみにここでピーンとキタ人は銀石マニアですね。



ベースはRAVEN4/FT04


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

なんか今までまったく魅力を感じなかった

RAVEN4/FT04ですが

マンモスはめちゃくちゃ個性的で魅力的かも♪

仮に販売されても買わないけどw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ワタシがSilverStone好きな一つの理由に

強烈な正圧(吸気過多)による高い防塵力があるのですが

さすがにこれは買いませんけど

こういった試作機でノウハウを得て

ここまでは必要ないですが

より高い防塵力を今後のケースにも展開していってもらえると嬉しいですね♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


いやぁこんくらいぶっ飛んでたほうがSilverStoneらしいですねw