秋葉散策してきた。昨日。 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

秋葉散策してきた。昨日。

おはようございます。

さて、昨日秋葉行ってきました。

ちょっと必要なものが出来たのと実物を確認したいものがあったので。


まずはちょっと気になってたCPUクーラー


CoolerMaster / X6



・・X6ってネーミングも素敵と思う。

・・余談だがワタシはEnermaxjpanのxjapanに
   
  ピクピク反応してしまう重度のXJAPANのファンである。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まぁ、これだけだとただド派手なだけですが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ヒートシンク斜めってます。

普通のケースだと後方と上部へのエアフローがいい感じかも。

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Scytheの鎌ANGLEをかっこよくした感じでしょうか。

これひと目実物確認しておきたかったです。

実機は予想以上にチープだったりしますからね。



ちなみに実物もなかなかいい感じでした。

ただ"普通の"PCケースがCC600Tくらいしかないのでw

とりあえずは買ってません。機会があればまた。




そして本命

SilverStone / SST-PS07W



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


TJ08B-Eが個人的に最高なMicroケースなので

色違いのTJ08T-Eを追加で狙っていたのですが

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

SST-PS07のホワイトがあることを知って、こちらが本命に。

何十台とケース買いましたけど・・

実は白ケースは使ったことなくって、一度は使ってみたい色でした。

その上個人的に相当満足度の高いTJ08-Eと内部構造は一緒ですからね!


しかし・・

実物はあまりにもチープでちょっと残念ですねぇ。。

扉もすっごく安っぽいし。

でも欲しいは欲しいんですよね。

もうちょっと考えます。

マザーもないし。



とりあえず見たいものは見て

買う目的もあったので必要なものを捕獲いたしました♪


AREA / RAID JET SD-PESA3-2RL



PT2機のSATAが埋まってしまったので増設カードを。

PCI-ex ×1ですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そうRAID機能搭載が決めて♪

そろそろNASに使ってるHDDが古くて心配になってきたので

ミラーリングでバックアップを取っておこうかと

デジカメの写真と20年貯め続けたX JAPAN関連は

消えたら立ち直れない。




ってことでミラーリング用のHDDも捕獲。


3TB x ②ですww


AREA / ST3000DM001 [3TB]




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

HDDの容量溜まると5400rpmではいろいろ不満が出てきたので

7200rpmを決め撃ちでいきました。この際メーカーはどこでもよかった。







そして帰宅してから後悔したのがコレ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


サイパネなしとはいえHAF932が¥5000は買うべきだった。。。


しかもこの記事書く前にりくパパさんとこにコメントしたら

サイパネ譲ってもいいよ♪なんてありがたい言葉いただいちゃうし。。


ちと失敗したわ。






明日か明後日仕事帰り寄れたらまた見てみようかな。