【ファン交換】 NSK3480 -煙突MOD- 【WING12PL】 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【ファン交換】 NSK3480 -煙突MOD- 【WING12PL】



おはです☆


さてリニューアルした
2号機・新NSK3480 -煙突MOD-
 ですが


実はさらなるエアフローを得る為

床のファンに手をつけました。



購入したのはコチラ

Scythe
GELID WING12PL-GR


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆  Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


一見何も変わってないように見えますが

新型のファンでLEDが追加されてます。
(以前は他のLEDに反応して光るUV仕様でした。)

また、これはワタシもconecoレビューで気がついたんですが・・

回転数が上がってます。

600~1800rpm(±10%)


1800rpmは早いです!しかもよく見てください!

600~1800rpm(±10%)



そう!

1800rpmの1割り増し
・・・最大1980rpm出ます。





ワタシの環境では1999rpmまで回ってるのを確認しました (o・ω・o)ノノ゙

正直風量がものすごいですww

音もそれなりにしますけど・・不快な感じではないですね。



////////  余談  //////////////////////////
なんで2000rpmでなく、1800rpm(±10%)なんだろうと考えたんですが・・
これは"売る戦略"なんですかね・・?
2000rpmです!って大々的に謳われると・・
『うるさそうだな。』って思うきがする。

でも・・・1800rpm(±10%)だと
『ん、ちょっと早いファンだな。しかもMax時は2000rpmまで出るじゃん!』
って思うきがするなぁ。。

なんて独り言。
/////////////////////////////////////////////



そして、以前は筐体内部のスペース確保の為、外側にファンをつけていましたが

吸気スペースを確保するため、内部に移動。


▼Before

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




▼After


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



※そして初公開な床面の写真です!

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆  Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左の写真上部の5インチベイ上段は

内部でSSDを固定するためのステーです。


そして下段には、電源スペースに空気を送りこむ目的で

5インチベイ用のファン・ユニットつけましたが・・

すぐ脇に12cmファンあるんで、まったく意味のないものです(爆




また、右の写真を見るとわかりますが・・

前輪がファン・フィルターに接触してるんで

前後にしか動きませんww


でも後輪はフリーなんで、車みたいな動きになってます♪

フィルターかまさなければ、フリーに動きますけど・・


優先順位は・・
フィルター>自由行動です!






動かなくてもよくね?





ええ。






でも・・かさ上げしないと・・


空気が吸えないのw




そして、問題の相性問題勃発 なGTX285/SLIの貴重な写真を・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ぎりちょんで収まってますw




はい。じゃぁ完成形態をバシバシいきます!


このファン・・マジで照度はハンパない感じで最高です☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして、あまりにファンが気に入ったんで、CPUクーラーも色違いに換装☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


アクリル窓は・・見て楽しめます♪

ロゴをあえてアクリルに被せてペイントしたのは、われながらグッジョブ(°∀°)b ♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


煙突兄弟がチラ見。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さらに気に入りましたо(ж>▽<)y ☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


最後にお気に入りの1枚。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ではでは~☆