こんにちは♪( ´▽`)


いつも読んでいただいてありがとうございます。

いつもいいねをありがとうございます。



昨日の夜Hideに送ったLINEが未読のまま、朝の連絡もなく今に至る
(-_-#)


心配するから、これはやめてって言ったの忘れたんかいな?


また同じ心配をずっと続けることになるんだってば(-_-#)


と、朝からずっとモヤモヤしてるんですが…


今日は、元々午前中だけのお仕事だったんで、役所や郵便局など、時間外で対応してもらえない所をはしごしました。


実は、ちょっと前に私の実家に『満期を随分過ぎてる定期預金がありますよ。はよ払い戻しせんと、なくなりますよ~』ってお手紙がきてたんですよ。


うへ~っ!

無くなったら泣く(T_T)


というわけで、旧姓旧住所の定期預金二つを持って、いざ郵便局へ!


面倒なことに、戸籍も必要だったんで、それも取って窓口に話したら、ホイホイと払い戻し手続きしてくれました。



預け入れは、二つあわせて50万円だったんだけど…




「では、払い戻しで54万になりまーす!」と、ワサッとお札を目の前に出された((((;゚Д゚)))))))


ちょとまって、ちょとまって、おにーさん!


それ、お持ち帰りしなくちゃダメなん?
((((;゚Д゚)))))))



小心者のまっしゅは、そんなモッサリした札束を持ち歩きたくないざます~^_^;


私「あ、あのー、も一回新規で定期預金にしてもらう事できませんか?^_^;」


郵「お、おう、今はこんなペラペラな紙で管理してないんでぇ。通帳持ってません?」


私「ちょ、急いで取りに行ってくるんで、えっと、これ、えっと^_^;」


郵「はいはい、これ、預かっときますから、取りに行ってきていいですよ~」



って事で、モッサリ札束を窓口にお留守番させ、急いで家に戻りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


通帳と、印鑑と…


印鑑は?


慌てるとなかなか見つかりませんね。


落ち着け、私!


こないだの吸入器の件で、おまえの記憶力は衰えてないとわかっただろ!


深呼吸して、記憶の引き出しを開けると、


ここだっ!


ちゃんと印鑑ありました^_^;



それ持って、また郵便局へダッシュ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


私「持ってきましたぁ~」


お兄さん、ちゃんと待っててくれました。


郵「もしかして、走りました?」



私「べ、別に、走ってなんかいないんだからね!」


なに、この、ツンデレ的会話^_^;


ちゃんと、通帳の裏に入れてくれました。



いやぁ、4万も増えてたんですよ~



放ったらかしにしてたんですが^_^;



私、宝くじとか、くじ運メッチャ悪いので、全く当たらないんですよ。

だから、勿論ギャンブルもしません。



だけど、たまーにこんな風に臨時収入が入る事があるんです。


去年の暮れにも、忘れていたプロバイダの2年以上前のキャンペーンの払戻金をダメ元で請求して、6万くらい振り込まれてきました。


今回も、嬉しい臨時収入です(*^^*)


まあでも、これもゆくゆくは学費に消えることになるんですがね^_^;


あ、郵便局で、貯金したんでスクラッチを一枚やりました!



結果?



もちろん!



参加賞ですよ~



ほら、私、くじ運ないから(≧∇≦)


よろしければ、応援お願いします。
↓m(_ _)m

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



シングルマザーランキングへ

豆乳で健康に^_^


☆~♪マルサン春の新製品6本セット モニター120名大募集!