この時期、恒例となる埼歯健康ウォーキングが森林公園で行われ、大勢の会員またそのご家族で賑わいました。今年は、例年より二週間遅れの開催となり、寒さを覚悟していましたが、当日は、朝から天気がよく、気温もぐんぐんあがり絶好の行楽日和で、むしろ暑いくらいの中での開催となりました。

節目の20回目の大会にあたり、埼玉県歯科医師会会長に、じきじきに来て頂き、あいさつをしていただき大会の幕が上がりました。

永遠の夢追い人のブログ


まず、小川インストラクターによるウォーミングアップの後、ゲストによるトークショー、今年のゲストは、日本初のプロのラクロス選手山田幸代さんをお招きして、色々な苦労話や将来の夢について語ってもらい、その後は、子供たちを交え、模範演技を披露していただきました。

その後行われた健康イベントでは、ストラックアウトや丸太切り競争、綱引きなど、おもいおもいに楽しんでいただきました。

永遠の夢追い人のブログ


大会運営委員の面々です。ご苦労様でした。着ぐるみの田村先生、若山先生、三年間、お疲れ様でした。


永遠の夢追い人のブログ

山田選手といつも司会をお願いしている埼玉ケーブルテレビの江守慶子さん

おかげさまで大会も盛り上がりました。ありがとうございます。


永遠の夢追い人のブログ

大会終了後は、いつもの神田寿司さんで懇親会。日本にラクロスというスポーツがあまり普及していないため、山田選手は一年の半分はオーストラリアなどの海外リーグに参戦しているそうで、夢はラクロスのメジャー化だそうです。頑張れ山田選手