さて、もうすぐいかなごの季節がやってまいりますo(^^o)(o^^)o


兵庫県水産技術センターの漁獲量の予想によると・・・


播磨灘・大阪湾・紀伊水道とも昨年、平年を下回るとのこと汗


夏場の高水温で親魚が例年より多く死んだドクロことなどが影響していると分析しています。


毎年のことながらいかなごヮフタをあけてみないとわからないので


なんとも言えませんがね(笑)( ´艸`)


一応2月19日が試験引きでそのあと、解禁日を決めるんですが


淡路の漁師さんヮすぐにでも操業できるようにもう網を変えたらしいので


サイズは最初からそこそこ良い型なのかもえっ


値段のほうも須磨大丸の岩崎さんと話してたんですが昔みたいに


じゃんじゃん売れることヮないので高ければ買い控える人も多く、


水揚げが少なくてもそんなに高くヮならないのでは・・・


あくまで予測ですがニコニコご参考にφ(.. )




明石発珍魚ハンター@虎鯊-130216_0447~01.jpg


   ふるせ(親魚)


   もう市場に出回ってます合格


ペタしてね 読者登録してね