ルーティーン

テーマ:
毎年、バイクシーズン始めて一発目のロングライドの後は決まって

「あぁ~、やっぱり身体鈍ってるなぁ~・・・」

と感じるのであります。



先週ちょっと鶴岡までフラリと行ってきて・・・隣町へのお散歩だったんですがwww、やっぱり鈍ってるんです。



まぁ久々にバイク乗るので当たり前なんですが、どちらかって言うと“身体”もですが“感覚”が鈍ってるんですよね~。




ですから、

これまた決まって、ロングライドの後は“リハビリ”で山を走りたくなるワケでして・・・www
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪





しかぁ━━━━━━━━しっっっ!!!
∑(゚ω゚ノ)ノ ビクゥーッ!!


私のプライベートテストコースと勝手に認定している六十里越えは冬期閉鎖中で未だ走れず・・・

ってぇか、今時期の山は雪解け水でまともに走れなかったりするんですね~。
( ゚д゚)ポカーン


さぁてどうしよう?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・




・・・って事で、

気温が低いけど晴れた休日の朝・・・午前中だけと言う限られた時間ですが、

リハビリを兼ねていつものお散歩コースへ向かいましたっ!
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ






風が冷たい早朝の海沿いを走り・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!






新潟モーターサイクルショー会場到着っっっ!!!


スミマセン違いますよね~www
f(^_^;



いえいえ、東京モーターサイクルショーに行きたかったワケじゃないですよ、行けないのが悔しいワケじゃないですよホンマに。
( ー`Дー´)キリッ







ポツネーン・・・
シ━━━━━(。-ω-。)━━━━━ン


早い時間帯だったので、さすがの天領の里も私しかいませんでした~wwwww







静かな時間が流れている早朝の天領の里で、ちょっとのんびり過ごします。







こんな看板が出来てました。
ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ



実は、

よくバイクが停まってるもう1箇所は、観光バス用の駐車スペースだったんですね~。




だから、毎シーズン撮ってる例の写真は



去り際にGET!
(≧∇≦)b






さて、天領の里から海沿いを柏崎方面へ向かい・・・





観音岬も久々ですね~!

白くなってる山は米山です!
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォー♪




海沿いをフラフラ走った後に、

六十里越えが走れない時のプライベートテストコースに勝手に認定している薬師峠へ向かいますっ!


リハビリですよリハビリッ!

リハビリリハビリッッッ!!!
(*`◇´*)/ ハーイ♪








薬師峠に雪の回廊がっっっ!!!
ドッヒャ━━━━━∑(゚◇゚ノ)ノ━━━━━!!


スミマセン違いますよね~www
f(^_^;






薬師峠は雪解け水も融雪剤も無く、通年地下水が流れ出ている場所も川にはなっていなくて、路面状況は無問題!


早い時間帯だったので交通量も少なく自分のペースで気持ち良く走る事が出来ましたっ!
(≧∇≦)b




去年は転けてバイクシーズン終了させたので、なにげに結構なブランクがあり、

転けたのでゴッツイビビリミッターも掛かってまして、

でも、

恐怖心から変に身体が強張っていると上手い事バイクを走らせられないよな~ってんで、

無理のない範囲で自分のペースで薬師峠を往復往復!





「あぁ~こんな感覚だったなぁ~」

って思えたトコロでリハビリ終了っ!


調子に乗ると転けそうなんで、今日はこのくらいにしときますwwwww






帰路はまた海沿いへ!
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ





石地海岸でちょっと休憩していると・・・





まっつんに遭遇!!!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


なにげに一年以上ぶりwwwww

ハヤブサもカッコイイバイクですよね~!
この前GSX1400乗ってみて更に確信してますが、絶対ハヤブサはZZRより乗りやすいバイクですわ!

なにげにロングセラーモデルですからね~人気があるのも頷けますしwww




まっつんと、またいつか磐梯リベンジの約束をして、

海沿いを新潟方面へフラフラ走ります!
o~((((~´∀`)~フラフラ~






予報じゃ午後から天気悪くなるっぽいのですが、イイ天気ですね~!






間瀬モーターサイクルショー会場!!!



スミマセン違いますよね~wwwww
f(^_^;



いや、だから東京モーターサイクルショーに行けないのが悔しいワケじゃありませんから。
本っっっ当~に何とも思っていませんからっ!
( ー`Дー´)キリッ






・・・っと、ちょっと遠回りしながら・・・・・






無事帰還!

お疲れダブズィ~!


時間も限られていましたし、気ままにサラッとお散歩・・・とりあえずリハビリも出来て、本格的なツーリングシーズンに向けて万全!!!





リアタイヤを見てみると、本日走行前は・・・





安全運転の証っっっ!!!
( ー`Дー´)キリッ


象さんも元気に走ってるぞっ!



普通~にツーリングしてるだけならこんな感じですね。

タイヤを端まで使う必要なんて全然ありません。






リハビリしてみて・・・





象さんまだまだ元気に走ってるぞっ!
( ー`Дー´)キリッ


何度も言いますが、タイヤを端まで使う必要なんて全然ありません。


タイヤを端まで使う使わん全然気にせず、

「あぁ~こんな感覚だったなぁ~」

って走ってみた結果ですね。


自分の安全マージンのチェックも出来ましたっ!
٩( 'ω' )و





まぁ後は、ロングツーリングの際はしっかりと休憩をとるっ!・・・って徹底ですね~www

ZZRの長距離巡航性能は間違いないのですが、私自身の無自覚の疲労の蓄積には気を付けなきゃですね。
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン




バイクシーズン開始後の

『ロングライド→リハビリ』

のルーティーン、この後はもちろん

『県境の山越えが可能になってからのロングツーリング』

がルーティーンですっ!




さぁてドコ走り回ろうか?

走りたいトコロはたくさんありますっっっ!!!
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ





◎今回走行距離:150.6km








☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
AD