皆さん、こんばんは~。hide★ヒデです。



最近いろいろな方のモンハン関連のブログにお邪魔させて頂いているのですが、やはり面白いし読みやすく書かれていますね。


私も面白く書くのは無理っぽいですが、せめて読みやすく書いていきたいと思います。



あと思ったのが皆さん携帯から書かれていたり、携帯で他の方のブログを読むってのが多いのですね。


私は基本書くのも見るのもPCで、携帯は時々日中外で時間が空いた時他の方のブログを見るくらいですね。


携帯で見る方が多いとなるとやはり画像は抑えたほうが読みやすいのですかね。


でも、私のブログなんて画像貼らないと見所など皆無だし悩むところです。



と、悩んでいるそばから今回は2ndキャラのギルカ紹介になるのでまたしても画像が多いです。ごめんなさいです(>_<。)



という事で、キャラ紹介最後となります2ndキャラのギルカ晒しです。


私の3キャラの中で唯一縛りプレイをしているキャラです。


と言っても大した縛りでは無く、HR1で進めて行くってだけの縛りです。



このキャラは2ndG発売後2ヶ月ほどしてメインキャラの勲章コンプが完了したので、今度は引継ぎではなく新規に2ndGを始めてみたいと思い作成しました。


コツコツを進めて村上位まで行ったところで、このままHR1でクエスト「モンスターハンター」クリアを目指してみようと思ったので挑戦。


ほどなくしてHR1で「モンスターハンター」クリアは達成したので、どうせならこのままHR1でいろいろやろうと思いHR1縛りが決定しました。


が、モンスターハンタークリア後はこのキャラに対する熱もすぐ冷め恒例の放置期間に入りましたw



そして、長らくの放置期間を終え今年新たな目標をたて少しずつ進めています。


で、現在こんな感じのギルカになっております。


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG メインページ


ハンター名を適当に付け過ぎて、今となってはすごく後悔しています。変更したいw


コメント欄にある通り、現在の目標はモンスターハンタークリアで得られるG級素材で作成できるG級武器をコンプリートする事を目指しています。


これについては長くなるので次回の日記で触れてみたいと思います。


友人に協力してもらい集会所下位は緊急クエストを残しHR1で受注できる物はすべて消化してあります。


友好度はその時溜まったポイントだけですね。


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG 武器使用回数

武器使用回数は尻尾を楽に切れるという事で大剣を主に使っておりました。


今は武器もいろいろ揃ってきたので他の武器も使用しています。


ガンナー系は装備不足もあり、ほぼラオ&シェン用になってます。



hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG 勲章 1P目


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG 勲章 2P目


勲章はHR1で付けられる物はすべて付けたいと思いますが、HR1で付けられるのは後は


1ページ目
・狩人のあゆみ
2ページ目
・狩人のきせき
・迎撃表彰状
・ギルドからの花束
・冒険用ヘルメット


の5つだと思います。


狩人のあゆみ・きせきはすぐ付けられると思いますが、他が面倒ですw



hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG モンスター狩猟記録 1P目


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG モンスター狩猟記録 2P目


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG モンスター狩猟記録 3P目


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG モンスター狩猟記録 4P目

モンスター狩猟記録はこんな感じでこちらも付けられる金冠は付けたいとは思いますが、どこまで付けられるのかまだ考えてもないので当分先になりそうです。


ヒプノックとナルガクルガは???なのですが、ヴォルガノスは存在すらありませんねw



hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG 訓練最高記録 1P目


hide★ヒデのモンハン日記-[ギルドカード] HIDE-KG 訓練最高記録 2P目


訓練は勲章付けの為にやった後、クックとババだけちょっとやり直しました。


あとは放置ですw


改めて見るとティガ以降が酷いので、気が向いたらやっておこうかなw



以上これが私の2ndキャラになっております。


次回はこの2ndキャラのG級武器コンプへの状況を書きたいと思います。



では、最後まで読んで下さりありがとうございました~!!


次回 「HR1でモンスターハンター連戦!! ~ギルカ紹介終わってネタ切れの危機到来w~」