皆様こんばんは~、hide★ヒデです。


もうプチフェスタの残り時間は1時間のみ(書いてる時点)となりましたが、予定通り我々のフェスタ奮闘期中盤編を書きたいと思います。


(前回大そうな予告をしましたが今回の内容は早い話ただの言い訳になっておりますのでご注意下さいw)



初日で好タイムが出たので気楽な気分で望んでいました♪


しかし、挑戦回数は増えども増えども初日のタイムが抜けないでいました。



タイムは2:10前後は安定して出せるようになってきたのですが、大事なところで細かいミスを重ねてしまうのです。



その主な原因=ラスボス、それは・・・


この


hide★ヒデの日記-樹海木



 



ですw


この木邪魔ですよねぇw 何度この木に記録を遮られた事かw


何度か大剣の【王虎】で伐採を試みたのですがダメでしたw


って、これ冗談ですw 邪魔な事はホントですがw



私達はkaiでやっていたのですが、やっているうちにラグが気になり始めてきたのです。


普段kaiをやられている方は分かると思うのですが、自身の環境によりますがkaiでのプレイはラグが発生する場合があります。


ですが、環境面で問題が無い人がやる場合はラグはまったく気にならないレベルですのでリアルで狩っているのと同じくらい快適に遊べます。


私達も集会所のクエストを普段行く時などラグを感じた事はあまりありませんでした。



ただ、このフェスタ01をやるとそこそこのラグを感じるのです。


集団訓練はラグりやすいと以前聞いた事があったのですが実感致しました。



ラグがあるとホスト(一番先にナルガのエリアに入った方です)を取ってない武器の攻撃が頭に安定して当たらなくなるのですorz


TAなのに弱点攻撃が安定して出来ないのは痛手です。



具体的に言いますと、怯み確定な大剣のタメ3が頭に当たっても怯まない。


笛のぶん回し8回頭エフェクトで1回目スタン(減少値無しの場合)なハズが10回以上エフェクト出てもスタン取れない。等ですね。


要は攻撃した方の画面で頭に当たっていてもラグがあるのでホストの画面でその片方の攻撃がナルガの頭にヒットしてないのですよね。


対策を取ろうにもいい案が浮かばなかったので、我々の取った手段は



ズバリ運任せ



ラグを頭に入れつつ立ち回り、後は運に任せようという作戦にしましたw



この作戦見事に的中



せず、その後タイム更新出来ずじまいでしたw



最初に書いたとおり終始ただの言い訳ですねw


おそらくかなりのペアがkaiでやられていて条件は同じですし、我々以上にラグに苦しめられている方達も知っております。


ラグ云々というより肝心なところでミスしてしまったり、安定した立ち回りが出来ないヘタレさがタイム更新できない

最大の問題点ですね。


自分のヘタレさをほとほと実感致しましたorz



という事で、これを書いている1時間後プチフェスタは遂に終了です。

私達のチームの順位も気になるところですが、それ以上にどんな凄いタイムが出てくるのか楽しみでなりません♪


もし報告回数がまだ残ってるチームの方はラストスパート頑張って下さい!!


そして、報告締め切り時間にお気をつけを~。



では、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました~!!



次回 「プチフェスタ 終盤&総括 ~2スタンは夢ですか?いいえ、虎馬ですw~」の巻(あくまで予定ですw)