2014年7月25日~26日…


{DD979C0B-BB67-4D35-9DE8-3CC77EBD896F:01}

日本のアイドル史上最大のエンターテイメントSHOW❗️❗️が、天気や神をも味方に付けて…大成功のうちに終了しました。ダンス系出演者600人、舞台総工費

5億円、ミュージシャン総勢23人。


{E395ECF0-C780-46A2-B119-18F78576EEDD:01}


その名も【ももいろクローバーZ/ももクロ夏のバカ騒ぎ2014  日産スタジアム大会  ~桃神祭~】


{3AE0EBD6-853A-4068-9FC8-6924F5F26B53:01}


昨年、初めて開催された横浜・日産スタジアム大会に初参戦✨して以来、2年目の今回は…すっかり中心メンバーの仲間入りぢゃ~(^-^)/


{12977C94-7CE8-405B-B422-5F172D36C9F1:01}

ココ⭐︎ナツ



昨年は約6万人(笑)今年は、2daysで約13万人(爆)


{7427B11A-DD12-4FE6-83B8-CE1A5FBA59D5:01}


チケット取れなくてスタジアムの外で音漏れを聞いてるモノノフ、全国65ヶ所の映画館やライブハウスでライブビューイングを楽しむモノノフ、その他あわせて約17万人が一気に集まる…もはや意味不明な、和楽器では有り得ない規模です(笑)


{1DAEC1F4-0488-4F23-A44A-7166CF3607B2:01}


とにかく、素晴らしい5人のメンバー達には毎回感動させられます。本当によく気が付き、周囲に最大限気を配り、誰にでも気軽に丁寧に声を掛けて現場の緊張感をほぐし、元気いっぱい❗️笑顔いっぱい❗️可愛さいっぱい❗️…最高な娘たち~(^O^)


{55A7F503-3649-4886-896C-3911FB82C25D:01}

昨年はゲストで2曲のみ出演だったので気楽でしたが、今回は全体演出に深く関わり、ももクロ和楽器隊《ヒダノ社中》を編成して大々的に参戦していたので、依頼があった6月から秘密裏に細かい準備を重ねて、深夜の演出ミーティングや度重なるリハーサルと…なかなか大変な作業でした←


{FE2DDBD1-47B9-48D9-B179-21DCCE836D94:01}


出番も、もしかしたら主役の5人に次いで多かったかなぁ…  何度も何度も、汗だくでびしょ濡れになりながらスタジアム外周を走り回る姿は、まさに1人バカ騒ぎ(笑)


{50766730-4618-48F8-A7DE-9C0BE36CBA6E:01}


今月に入り、メンバー5人とのリハーサルでは、1年振りに久々に顔を合わせたのにも関わらず…一言『あー!ヒダノさん、髪短くなったぁ~。』って、まあ良く覚えてること(^^;;


どちらかというと、紫高城れにちゃんと仲良しなんですが、今回は❗️日産ライブの最中のみ…親子ごっこ決定(笑)


そう…、最年長の彼女でさえ21歳になったばかり…ただ、普通に親子です(笑)


れに&しおりん&あーりんの3人と一緒にそんな雑談をしていたシーンで、、、


紫『太鼓叩く姿が超カッコいぃし、優しいし~…ヒダノさんがお父さんだったらいーなー』

黄『あ、それいーねー!でもヒダノさん、娘がいたら超デレデレしてそーだし(笑)』

ピンク『でもさ、高城のパパ…娘が大好きだから泣いちゃうょ(笑)』


すいません…が

オイラ、アイドルが言う社交辞令だと分かってても、もう嬉しくて泣けてきます(笑)本当に、あんな娘がいたら毎日楽しいだろな~~~なんて✨ね(^^;;


今回は特に、れに&ヒダノの我々2人からスタートする曲の絡みが多かったのもあり、振付けを教えてもらったり…思い出に残る時間が過ごせました(^O^)


本当に、素敵な…ももクロちゃん達。今回も全力投球する姿に感動しまくりです❗️❗️


この、高城れにちゃんが、素晴らしい言葉を残してます。


メンバー、サポートメンバー、スタッフ、ファン…みんな合わせて『ももクロ』なんだよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


{B5E313ED-7D10-4F66-BE32-90B3FEB67FE8:01}


だから今回の、和楽器隊《ヒダノ社中》は、そう…ももクロなんです。


◎津軽三味線/小山豊、土生みさお

、柴田佑梨、藤井黎元

◎尺八/小湊昭尚

◎篠笛/こと

◎太鼓/ヒダノ修一、金刺敬大、しんた、一彩


みんな、本当に…最高です❗️❗️❗️

特に2日目は、悪条件の中…涙が出るくらいパーフェクトでしたm(_ _)m



次は、内容について書きますね。

れに推しの皆様ゴメンなさいσ(^_^;)

でも、1年に一回しか会わないから、許してくださいね


つづく…