「出版への思い」 | 名古屋の骨盤矯正 スマイル先生のブログ

「出版への思い」

こんにちは、スマイル先生こと川村芳彦です。
いつもお世話になっております。

この度、ゴマブックス様より電子書籍を出版することになりました。


詳しくはこちら↓
「プロの整体師が教える3日3分モテ腹ストレッチ」

http://runway758.com/amazon33/

これもこうしてメルマガを読んでいただいている方がいてこそ、
モチベーションも上がり、またご縁をいただいてできたこと。

本当にありがとうございます。


この本を出版するにあたり、少しお話をさせていただきたいと思います。

出版をする動機として一つの「疑問」がありました。

それは、

「骨盤矯正を施しても意味があるのか?」


ちょっと意外に思われるかもしれませんが、
私は現場で日々骨盤矯正を施術させていただいてますが、その場では正常な状態になっても、
日常の生活の中でまた骨盤がねじれてしまい繰り返し元に戻ってしまいます。


定期的にいらしゃるお客様は骨盤のいい状態がクセづいていい状態を維持できるのですが、

お忙しい方やや中々時間の取れない方は、
どうしても骨盤の状態が悪い状態になってしまい、、
その状態で様々な痛みや体の不調を抱えたままの生活が、
余儀なくされてしまう。


本当にこれでいいのか?という疑問でした。


そこで、そういう方々を何とかいい状態を維持する方法はないだろうかと
考えていろいろ考えた結果作られたのがストレッチです。

それと同時に、
実は僕自身の骨盤のケアも兼ねたものでもあります。

自分で自分の矯正は出来ないので、
自分でねじれないように維持する方法としても考案しました。

実はこのストレッチ、
僕自身が毎日行っているストレッチです。


当然自分では骨盤矯正はできず、また僕はめんどくさがりなので何をやっても続かないことが多い。

ストレッチもなるべく楽して簡単に
でも、僕もプロですから効果はしっかり得られるようなストレッチをしたい。


めんどくさがり屋の僕の為のストレッチです。

このストレッチを続けて行くと、
骨盤が正しい位置に維持されるようになり、理想のスッキリお腹(モテ腹)ができます。

単発ではなく、継続的に改善したい。

そんな思いがこの出版のきっかけとなった僕の想いです。

少し長くなりましたが、少しでもこの本を通じて僕の想いと、笑顔を作ることができれば幸いです。

キャンペーンは明日(24日)が最終となりますが、この機会にぜひお試し下さい。


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

川村


追伸

キャンペーン中、構成上の関係で入れることができなかった、写真付きストレッチ 「ストレッチ12」と、
ランウェイ接骨院 無料骨盤矯正券をクリスマスプレゼントとしてお付けしました。

ぜひご利用ください。


http://runway758.com/amazon33/