食生活と疲労の関係は? | 名古屋の骨盤矯正 スマイル先生のブログ

食生活と疲労の関係は?

「食生活と疲労の関係は?」


暴飲暴食や栄養不足は疲労の原因に。



暴飲暴食をすると、胃腸、肝臓、胆のうなどに負担がかかり、消化・吸収機能が低下します。



すると代謝機能にひずみが生じ、疲労を感じたり、さまざまな病気にかかりやすくなります。



食事量が多くなくても、不規則な食生活をるときも同様です。



これはわかりますよね。



僕も腹ペコでは力が出ません。



また、ビタミンをあまり摂らないなど食事の質と量が低下すると、栄養不足によって疲れやすくなり、慢性的な疲労が起こる可能性が高まります。


------------------

最近テレビのCMの、


「まっ、まっ、満足。一本満足。


 まっ、まっ、満足。一本満足。」


頭から離れません。買ってきます。



それでは、渋谷109へ行った話しを。



結論を言いますと、


場違いでした。



それでも同行していただいた、先生に感謝です。



場違いなにもかかわらず、ちゃっかり8階まで制覇しました。



ファションの最先端をひと通りチェックしましたが、一品。


「何ぼなんでもこれは流行ちゃうやろ。


ここにあるものがすべて最先端と思ったら大間違いやな。」


パジャマ下のような、なおかつ股下がした過ぎる、派手色パンツでした。


しかし、








次の日の朝、めざましテレビを観ていたら、


パフィーのお二人が、そのパンツをはいて舞台で歌ったいました。



最先端でした。



とゆうより、僕が遅れていました。




最後までお読み頂き誠に有難う御座いました。

~感謝し、感謝される仕事を~

  あさひ鍼灸接骨院