ゆめのたね放送局(ネットラジオ) いよいよ!! | ひだまり。のブログ

ひだまり。のブログ

心と身体をほぐす癒し(健康)職人。
愛媛県松山市の《アロマテラピーサロン ひだまり。》、西条市の《癒し処 ひだまり。》を運営しています。
ひだまり。リトリート、出張セラピー、イベント主催もしています。
皆さまの周りで 笑顔がより増えますように(#^.^#)

「ゆめのたね放送局」松山スタジオ プレオープン!!!!!

市民パーソナリティーが
リスナーの夢を応援するインターネットラジオ局
「ゆめのたね放送局」(大阪府門真市) の愛媛スタジオが
このほど、松山市東雲町にプレオープンし、
4月の本格開局に向け準備を進めている。
ゆめのたね放送局は昨年6月に開局し、
関西を中心に学生や会社員ら約300人が
パーソナリティーを担当。
番組はインターネットで配信し、
パソコンやスマートフォンで聴く。
全国でスタジオ開設の動きが広がり、
昨年は岡山市や広島市でオープンしたほか、
東京や名古屋でも準備が進む。

愛媛スタジオでは、
すでに県内の20~50代のパーソナリティー24人が
番組を収録。
独立の夢を追いかける若手理容師や
命の大切さを伝える講演活動を行っている
介護福祉士らが思いを発信している。
開局に尽力した会社員 水野雄一郎さんは
「夢をかなえるのは特別なことではなく、
誰でもできると伝えたい」と話す。

4月以降は、
親子ラジオ体験や
小中学校での出張イベント、
パーソナリティー養成講座なども実施予定。
ゆめのたね放送局共同代表の岡田さんは
「夢を応援し合う文化が、
愛媛の発展の起爆剤になってほしい」
と期待を込めた。

昨日の愛媛新聞より♪*゜



水野さん、いよいよですね笑顔
あの日、お隣の席で
夢を
「ゆめのたね放送局 愛媛スタジオ開局!!」を
熱く語った水野さん。。

あちこちに足を運ばれ、
小さなこと大きなこと
人に言えないご苦労が山ほどあったと思います。


夢かなえることは誰でもできる
と水野さんご自身が証明されています!!!

本当に素晴らしいですっ!!きゃー


そして記事に書かれている
’命の大切さを伝える講演活動を行っている
介護福祉士’ さん
先日お伝えした
誕生学アドバイザーたかみーちゃん です。

こちらの記事 いのちのこと♪ をご覧下さい。

たかみーちゃんのブログ


新聞には書かれていませんけど
竹田さん(竹田さん、驚きの再会でしたねノーマル)や
スマイルプレゼンターたか さんも
パーソナリティーをされています。
たかさんは、FMラヂオ バリバリのパーソナリティーさんでもあります。
ラヂオ収録のスイッチが入ると福山に変身します!
豹変ぶりが面白い~ 笑

たかさんのブログ




できるから!
必ずできるから!!
夢を応援する
あなたを応援する

そんな「ゆめのため放送局さん」を
ひだまり。は応援しますにこ音符


星星星


たかさんのFBからお借りしました↓↓

「ゆめのたねラジオの聴き方」


①ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。
http://www.yumenotane.jp


②「クリックするとラジオが流れるよ♪」
と書かれたバナーをクリックしてくだい。
③「PLAY」ボタンを押すとラジオ放送が流れます。
インターネット環境さえあれば世界中どこでも、
PCでもスマートフォンでも聴くことができます。
個性あふれるゆめのたねパーソナリティによる
ラジオ番組をお楽しみください。
・よくあるご質問はこちら
http://www.yumenotane.jp/faq