こんにちは♪

モニプラさん内でモニターに選んでいただいた、ネオナチュラルさんの食べられるほどやさしい池田さんの石けんの感想を書きたいと思います♪


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


ひだまり日記。~節約しながら結婚&ベビ待ち生活中~-DECOPIC_2012-12-30_12.46.06


私は「さくら蜜石鹸」を使用させていただきました♪


「さくら蜜石鹸」

しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。

馬油を100%原料油脂に使用し、お肌に潤いを与える桜のハチミツや竹酢液も配合。




ひだまり日記。~節約しながら結婚&ベビ待ち生活中~-DECOPIC_2013-01-07_10.29.30

石けん自体は少し黒いです。

少し酢の匂いがするような気がします。。

専用のネットに入れて、



ひだまり日記。~節約しながら結婚&ベビ待ち生活中~-DECOPIC_2013-01-07_10.30.32

泡立てると、白くフワフワな泡ができました。



ひだまり日記。~節約しながら結婚&ベビ待ち生活中~-DECOPIC_2013-01-07_10.35.09

泡の持続性はあまり感じられなかったです。

ただこれはもらった冊子によると、泡立てを良くする添加剤を入れていないからだそうです。

この添加剤は肌のバリアを破壊したり、過剰な皮脂を分泌させトラブルの原因にある場合もあるそうです。

なので、泡立ての良さを取るか、自分の肌を守る方を取るかですね(;´▽`A``


洗いあがりはさっぱりしているのにもかかわらず、肌はもっちり&しっとりしていました♪

しかも化粧水を慌てて付けなくても継続していました♪


全身用にも使えるとのことだったので、体にも使ってみました。

やはり泡立ちに関しては持続しないので、少し物足りなさを感じましたが、お風呂から出てボディクリームを体に塗らなくても肌が乾燥することがありませんでした♪


合成保存料・合成香料などの化学成分無添加は肌にとても優しいということが実感できました♪

私のような乾燥肌な方や敏感肌の方にとてもオススメです♪


他の2種類も使ってみるのが楽しみです♪




モニプラさん、ネオナチュラルさん、本当にありがとうございました!!





馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル


馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸




クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村