お久しぶりで~す^^


気分がすごく落ち込んだときは


ブログ更新をお休みしてます。


断乳ブルーで魂が抜けそうでした。


ようやく浮上してきましたよ~~w


気付けば師走ではないですか!


もう年の瀬なんてあっという間!


ちょっと気が早いですが


皆さんの地域のしめ縄ってどんなですか?


大阪在住の私の周辺はこんな感じ。


ひだまりタマゴの散歩道-simenawa


主人の実家周辺(広島)のスーパーに行って驚きました。


全部金屏風がついてるんですよ。


地域差なんでしょうか?


お正月って結構地域色がでますよね。


お雑煮も関西は白味噌風味が多いです。


ちなみにうちの実家は白味噌は好みがあわなくて


すまし仕立てで、お餅、鶏肉、かまぼこ、ゆず、みつばが入ってます。


主人の実家はすまし汁仕立てでお餅、牛肉、いくら、にんじん、ゆずだったかな。


ブリもはいってたような・・・。


友人宅は小豆のお汁粉がお雑煮だそうです。


地域差があっておもしろいですよね。


いろいろ食べ比べしてみたいなぁ~ラブラブ