店長は・・ひいお祖父ちゃんの息子さん。 | 陽だまりぽっか 

店長は・・ひいお祖父ちゃんの息子さん。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



震災支援 ハートニットプロジェクト を応援しています。


不要な毛糸がありましたら、譲ってください。

お願いします。m(_ _ )m


詳細はコチラ。 →→ 

まだまだボランティアさんも募集されてます。 →→ 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






この数日、仕事に私用にバタバタで

日曜に仙台へ行った記事をいつUP出来るかな~と思っていたら

天からの恵み。・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夫が秋田へ出張に行きました。(嬉)




いつもなら夕飯の支度のこの時間に、

PCに向かえる幸せ。

ビール片手に。(爆)




さて。

今回の仙台行きは、以前まめさん から聞いた


「モカ店長ってひまりちゃんの親戚さんらしいよ。」


の一言より計画されたツアーなのです。




モカ店長は、

宮城県大和町に位置するモカモアコーヒー というカフェの店長&看板犬。



陽だまりぽっか 





緑あふれる山の中にある、古民家を再生させたステキなカフェ。

しかも店長はひまりのご親戚。

その上、ママさんは大阪のご出身でワタシと同郷。

これはぜひ行かねば!!!と

まめさん &ねねさん、テリリンさん にお付き合いいただいて、

鼻息荒くいざ決行!



が、またまた今回も雨。(T▽T;)




モカモアコーヒー さんは決してドッグカフェではないので、

ワンコはテラス(屋根なし)のみなのです。ww

雨では無理。行けません。



取りあえず、別のドッグカフェに集合し、おランチをば。



陽だまりぽっか 





3時間ほどしゃべりし(長)、それでもまだ外は雨。

あ~もう今日はダメだわ~。



テリリンさんモカモアコーヒー さんの詳しい場所だけ教えてもらうべく、

(ちょっと分かりにくい場所なのです。)

一路大和町へ。




仙台市内から30分くらいかな?

モカモアコーヒー さん到着!


ステキーーー(≧▽≦)



陽だまりぽっか 





モカ店長にあいさつだけして帰ろうと思ったら、なんと!



雨上がった~~~♪



テラスにテーブルを出してもらい

みんなで美味しいコーヒーをいただきました。



店長のモカくんは

いつもこうして店先で悪の監視をしています。笑


陽だまりぽっか 





美女4人がテラスでコーヒー飲んでたら

どんな危険に襲われるかわからんもんね。

モカくんのおかげで安心です。ぷっ。


もはや、セ○ムもアル○ックもいりません。笑






最後にお決まりの集合写真を撮って。


陽だまりぽっか 




お開きとなりました~。

お付き合いいただいたみなさま、どうもありがとう!

ぜひ今度は快晴の日に~。笑





最後に親族ご一同wwの写真も。笑


陽だまりぽっか 




キャバnavi によると、

ひまりのひいお祖父ちゃんは

モカ店長のパパでした。

でもひまりの方が1歳も年上という。ww





ひいお祖父ちゃん、

ずいぶん頑張るわね・・・( ̄∇ ̄;)アハハ・・・