来世の参考に | 陽だまりぽっか 

来世の参考に

このところブログ更新も疎かになるほど、すっかりハマってます。

読みきる自信なく読み始めた山崎豊子



読み始めすぐから、かなりヘビー感たっぷりで、

初めはなかなか読み進まなかったんですよ。

全く救いのないっていうんですかね。



陽だまりぽっか-20090630153325.jpg

「ヘビーで救いのないって、母ちゃんの腹と同じデスか?」

 (;一_一)



これから読む人もいらっさるかもしれないので、

内容に関しては触れないでおこうと思いますが、

ホントに一筋の光すら見えないって感じで、

お気の毒極まりない。

こっちも読みながら不意に溜息なんか出そうになったりして。

30分も読んでると胃やら胸やらがズシーっと重い感じ。



なんでこんな思いまでして読まなアカンの~?( ̄∇ ̄;)

と 思いながらも、連夜チビチビ読むこと数週間。

やっと第三巻ですよ。



陽だまりぽっか-20090630145959.jpg


二巻の後半でようやく細~~~い一筋の光が現れ、

そこからはもうとにかく早く楽になりたい一心で(主人公も私も)

夜を徹して読んでました。( ̄□ ̄;)


既に完読している夫によると、

もうここからは比較的大丈夫との事。

やっと安心して楽しい読書タイム♪を過ごせるのかな。



そもそも読書って、楽しい事の一つなはずなのに、

ここまで苦しい思いさせるやなんて、

山崎豊子もなかなかやりますな。(;一_一)

タダモンやないわ。

そして、読者をこれでもかと苦しませながらも

読み進めるのを放棄させない、

この微妙なさじ加減がまたスゴイ。

さすがです。



出来れば私も来世は、

人並み外れた才能を持って生まれてきたいもんです。

印税ガッポガッポで、

ウハウハな人生送れるかしらん。( ̄ー ̄)フフフ・・・



陽だまりぽっか-20090630153250.jpg
「じゃあ、ひまりのゴハンも増やしてください。」




連日深夜まで読んでるせいで、すっかり寝不足なこの頃。

目の下にはクマが。( ̄□ ̄;)

お肌の大敵やわねぇ。

いかんいかん。

今日はもう本開くのはやめて、早寝する事にいたしませう。

・・・と言いつつ、続きが気になって仕方ない私。






帯を見ただけで気になって仕方ないわ。( ̄∇ ̄;)
陽だまりぽっか  ← ランキング  に参加ちゅー。
何が訪れたんや~。