いちご狩り | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

行ってみたくてウズウズしていた【いちご狩り】に ついに行ってきました!

あいにくの雨もようでしたがママ友親子と3組、遠足気分で車1台に乗りあい車中もわいわいにぎやかに それはそれは楽しい1日でした



Ohanaが行ったのはコチラ↓ 白根グレープガーデンさん
http://www.kudamonogari.com/


ひだまりのぬくもり


「30分食べ放題」コースに挑戦!

(大人¥1,500のところ割引券のおかげで500円off! おく次郎さん、ありがとう~♪)
子供は4歳以下無料!

ムスメはいちごダイスキ☆毎日1パックスーパーで買わされるので無料で入園させていただくのが申し訳ないくらいです 彼女はこの日が来るのをどんなに待ちわびていたことか!


本当は1月末に3歳の誕生日祝いの行事として行きたかったのだけれど・・・

確認のTELをいれた時にはまだいちご狩りはやっていないとのことでした 昨年夏の猛暑と年明けの日照不足でいちごの生育が遅れたそうです


最盛期 客足が盛況だった次の日は色づいたいちごが少ない為に 食べ放題をクローズする日もあるとか 前日に問合せのTELをいれておくと安心ですね


立ったまま摘めるようになっているのでちょうど子供達の目線にいちごがぶら下がっています

ひだまりのぬくもり

ひだまりのぬくもり

ぱくっ☆ ぱくぱくっ

意外に30分はあっという間でした



ムスメがあまりに美味そうに食べるからか 以前はいちごを食べなかったというNちゃんもパクパク

普段小食なYちゃんも大粒5ヶと健闘 母達はそのままでパクッ コンデンスミルクをつけてパクパクパクッ

みんな「人生で初めてこんなにいちごを食べた」ってなくらい食べました


自分で摘んで食べるのって楽しいね☆

こういうのも【食育】っていうのかしら







ひだまりのぬくもり

子供達にとっては わくわくする光景ですよね

いちごのカーテンの下、パクついては走り回るチビ達

1日中 笑顔が絶えませんでした






またこの日は 中国のメディアの方が取材に来ていらしてカメラを向けられムスメたち「かしましシスターズ」はモデル気取り いやいや母さんたちのカメラにその笑顔を向けてください


ま、たしかに子供が笑顔でいちごをほおばる姿は万国共通 微笑ましいし画になりますものね

グレープガーデンのスタッフさんが気をつかってくださり撮影協力料としてみんなにジェラートをごちそうしてくださいました ラッキー♪


道路をはさんでジェラートショップがあり どのジェラートも美味でしたよ

Ohanaは雨天だったので訪れませんでしたがうさぎ・ミニ山羊とふれあえるコーナーもあるようです

子供達は小動物ダイスキですよね


いちご狩りは6月までとのことですが気候などに左右されやすいそうですので事前の確認TEL、オススメします 365日くだもの狩りができるように施設の方は管理なさっているようなので他の季節にも行ってみたいなぁ 

一度は行ってみる価値アリ、ですよ♪





ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村