山口県岩国市 猫とアロマと癒しのサロン


リラクゼーションサロンひだまりのアロマセラピスト、平中敦子ですcat heart






ブログネタが溜まる一方の平中です汗


良いインプットが出来たら、新鮮なうちにアウトプットしておきたいんだけどな~!



今日は先月のシルバーウィークに参加したセミナーのお話をsao☆




私は今年、大阪と東京とで


『男性性・女性性の繋がりにめざめる』講座と


『インスピレーション1日集中クラス』に参加しましたが


その講師&ライフデザインメソッドの創始者であるこのお方


image

堀内さんが広島にいらっしゃると聞き


早速参加cat heart



あぁ、近場でいいお話が聞けるってなんてありがたいの~~~(笑)



行きたいセミナーって東京大阪が多く、

地方在住の身にとっては参加費だけでなく交通費が半端ないんです汗



『今回は参加できないけど、また都合が合う時に~~~』

と言える都市部の人が羨ましい(笑)



講座は2日に分けて


1)自分とつながる

2)他者とつながる
3)世界へ飛び込む


の三部構成でしたが、

私は猫のくぅちゃんの調子がイマイチで、1日目の①と②しか参加できず汗



それでもとても満足できましたキラキラ



中でもご夫婦のセッションは素晴らしかったなぁハート



堀内さんは質問していくだけ。

どんなに時間がかかっても

その人がどう感じたか、感情を聞いていきます。


私なんかはつい口を挟みたくなるけど(笑)


本当にその人を信頼しているんだろうなと思いました。


答えを持っているのはご自身だったり

パートナーだったり。


本当にこの世界って本当に良くできているcat heart



中でも一番の衝撃だったのが

「傷付ける事分かっていてあえて言っちゃうとき、ありませんか?」ってお話。



これねー、めちゃめちゃ共感するんですよ汗



私、この人に何言えば最大限にダメージをくらうか分かっちゃうんです汗

性格悪いでしょー汗



でも堀内さんが言ったんです。


「その人はあなたが言ったから傷付いたんでしょうか?」




・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



違う。

その人は私が言う前から傷ついていた。


だって心当たりのない事言われたって、誰も傷何てつかないもん。



堀内さん曰く


傷付くという事は本人が逃げている部分であると言う事。

(自分と繋がっていない)


傷付けると言う事は、本人が落ちなくない所へ落とすと言う事。

これは愛のほかにない。




おおおおお!!!!!



ものすごい衝撃でしたびっくり



そして、思わず涙が・・・涙




私、こんな風に人を傷付ける事に目が向いちゃう自分のこと

思っていたよりずっと罪悪感感じてたんだなー。


更に、自分と他者に繋がれた思いでしたキラキラ




『自分と繋がる』って、簡単なようでいて

絡まった糸を解くように根気が要ります。


あなたの周りに居ませんか?


他者を喜ばすこと、他者の役に立つことが先立っている人。


犠牲的とまではいかないにしても

一件献身的で親切そうなのに

空回りしている人。



表面上やる事は同じでも
自分の中の欠乏感を満たすための行動なのか

自分の喜びのための行動なのか
結構分かってない方多いですよね汗



私はこれが出来るようになってきて

大好きな引き寄せの法則も加速したように思いますsao☆



蓋をしてきた期間が長ければ長いほど

向き合う事が辛かったり嫌になったりしますが、

自分と繋がれたとき新しい世界が待っていますよハート



image

あなたの声を聴くお手伝いをさせてください♪


アロマセラピスト、平中敦子でしたおんぷ





クローバーレインドロップ10月末までキャンペーン中ビックリ