星の強み発掘☆ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は星野恵ちゃんに強み発掘してもらいました!

強み発掘コースを受講して発掘者になるための30人モニターを終えた恵ちゃん

じつは一番最初の1人目にやってもらったのですが
時間があまりなくてゆっくりできなかったのと
30人終えて腕が上がったのでリベンジさせて!
ということでもう一度改めて強み発掘してもらいました♡♡

はじめにやってもらった後

私が知りたいのは強みが何かを知ることもだけど
それをどう磨いて強化していかしていくか、その方法が知りたい!

と言ったところ
かなり意識的にアドバイスいただき
すごく良かった!

私は目的がはっきりしていると力を発揮できるようで
確かにうまくいったりがんばれたりすることはみんな明確に目標がありました!

それを今度は意図的に目的を持って逆算していくように行動すると
強みを使ってうまくできるようになる!
ということでした!

なるほどたしかに!
これはぜひともやってみよう(♡´艸`)



話しているうちに
今私が心の声を聞くことの大切さに初めて気づいて
心の声を聞くことをすごく頑張っている
それが少しずつ効果が現れているよ!
なんてことを言ってもらえてなんだかすごく嬉しかったです

このボールペン。
私の中でかなりのきっかけになったボールペンなのです。

いままで我慢に我慢を重ね
自分の思いをことごとく無視して
本当の自分の気持ちを押さえ込んできました。



今までの私だったらボールペンなんてすぐなくしちゃうし
と、100円ショップの3本100円のボールペンを使っていたのですが
フリクションの消せるカワイイ柄の250円くらいのボールペンが欲しくなって買ったのです。

こんな些細なことだけどものすごい私の中で決断だったのです

自分のかわいいな、ほしいな、使いやすいな
日々触れるものがいとおしく感じられ
大切に使おう
無くさないようにしよう
と思えるようになりました。

こうして小さなひとつひとつを妥協せず、我慢せず、
自分のすきなお気に入りのものにしていくことで
自分の周りが自分の好きなものになっていく

出来ている人にとっては当たり前なことかもしれないけど
母親になったら我慢するのが当然
そんな呪縛から
ようやく変わっていけたんだなと思います

まだまだ長年すり込まれた我慢と妥協はしぶといけれど

ちょっとずつ自分を大切にしていけるようになれたらいいな♡♡

恵ちゃん、ありがとうございました!