世界観が変わるほど衝撃的だったお茶会! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は金子マンサさんとはね泉美さんの予期せぬ成功お茶会に参加してきました♡

 
 
会いたい人に会いに行く!

気になっていたマンサさんと泉美さん2人に会えるなんてお得♡

実は私、占いやセラピーとか全く信じていませんでした。

ラッキーカラーとか言われたらちょっと気になる程度。

でもハンドメイドのイベントなんかでもものすごくたくさんの人が出店してたり
やってもらっていたり。

そういう職業の方もたくさんいる。

それだけ多くの人が魅力を感じてお金が動いているという事はなにかあるのでは?

知らない、興味無いと言ってそのままにしているのは自分にとっても損なのかも?

と思いちょっとドキドキしながら参加しました

 
イメージ通りパワフルですてきなマンサさん

はじめにマンサさんに人に寄り添う力があるね
と言われました
嬉しい~!(♡´艸`)

講師の仕事も前に立って話すよりもひとりひとりそばについて話をする方が合っているそうです

強み発掘も同じ事柄でも見る人によって角度や切り口が違うから
いろんな人に見てもらった方がいいと言われていたので

ぜひマンサさんにも発掘をお願いしようと思っています

自分がどうなりたいか
自分に合った働き方というのはどんなものなのか

もう一度よく考えたほうがいいのでは?

家族大事だよね?

それがおろそかになるほど働くのは本望じゃないよね?

確かに!!
と思うことがたくさんあり
ちょっと立ち止まって考えないといけないのでは?

自分をもっともっとよく知って自分の強みを生かす方法を考えてから
活動したほうが一発屋にならずに息の長い活動ができるのでは?

 
 


落ち着いた雰囲気で優しくご自分のお話をしてくださった泉美さん

 


頑張りすぎてつぶれてしまった経験からのお話に
あまりに今自分がやろうとしていたことと違う方向からのアドバイスに
ただただ衝撃的で

どうなりたいのか、
どんな働き方をしてどれくらいの収入がほしいのか
改めてしっかり考えないといけないのかなと思いました

まずは自分を知ること。

いろんな情報や
キラキラ輝いて働く女性たちにあこがれて
それだけで自分をよく考えていなかったのかもしれません

大事なのは

自分。家族。

起業っていうのは本当に自分に向き合わないといけないんだな~

あ~予期せぬ成功について何も書いてないや

この考え方もすごかった!
ただラッキーと思ったことを発表するんじゃなくて

そのラッキーだったことはいったいどうして起こったのか
どんな時に起こるのか
どんな条件の時に起こるのか
どんな人がかかわっているのか

データを集めて検証して
それによって自分のラッキーが起こるパターンを把握して生かすというもの

すげぇ・・・

その幸運を自分のものにすることによってコントロールすることもできるようになるそうです
今回はよくわからなくて全然思いつかなかったのだけど
ラッキーをメモしてデータをとってみたいと思いました
一日の良かったことをメモするとか楽しそう(*'∀'人)♥*+

もしかしたら結構向いてるかもw

今回もすてきなご縁があってまた世界がぐんと広がったような気がします


キラキラ 出店予定イベントキラキラ

ハピネスママin札幌☆ママカフェ 

12月 4日 11日 25日 金曜日 

場所→東区北24条東19丁目
           元町中央会館

時間→9時半から12時まで

参加費→300円
お菓子と飲み物つきます