長女の不登校から私自身、消えたくなるくらいに苦しかった経験。

そこから見えてきた新しい世界。

 

娘達がまだ幼かった頃はなんなく育児をしてきたようにも思えますが、

心の深い部分では、思いっきり育児につまづいていたなって思います。

 

私のお腹から産まれて来た二人の娘。

 

一生懸命に、あーだこーだと私の価値観が納得いく育児をしてきました。

私自身それが窮屈だとも思わずに、当たり前のように私の理想の中で

娘達とは接してきました。

娘達は心が傷ついているとも知らずにいました。

 

 

私は今、娘達に支えられながら日々の生活がより楽しく過ごせているな~って思っています。

「一生分かり合えない」とまで思っていた長女との関係も、

私の心のからまりを紐解いていく中で、とても良好なものへと変化していきました。

おまけに旦那さんとの仲も良好になりました(棚からぼたもち  笑)

 

 

今、親子間のいざこざから殺人事件にまで発展してしまうニュースも数少なくないですよね。

本当に、心が痛いなって思います。

 

 

子供にとって親との関係はとても、生きていく上でとても大切なものです。

 

このブログを読んで頂いている方。コメントを残してくださる方。

色々いる中で、お子さんとの関係(不登校とは限らず)で悩まれてる方多いな~と思います。

 

なかなか周りに、悩みを打ち明ける環境がなかったり。

どうしても一人で抱えこんでしまったり。

どうしたらいいのか、分からずにお手上げ状態だったり。

 

私も、その一人だったのでよ~く分かります。

掲示板に書き込んでみるも。。。なんかしっくりこなかったり。

せっかく頂いたお返事に、ん?なんか違うって思ったり。

色々、経験しました。

 

 

そして、今までの経験を通して思うのです。

私の心一つで、周りとの関係はいくらでも変化していくと。

 

そんな経験を出来る場所を作っていきます。

 

私が経験してきたことを分かち合って、みんなで共有して、

その中で、ご自身が出来ることをチャレンジしていく後押しもします。

 

みなさん今まで、子育てされてきた中できっとあると思うんです。

これはうまくいった!とか、

これは失敗だった!とか。

 

そういうものもみんなで分かち合い・共有して、

 

辛い思いもどんどん吐き出していだたいて、もうありませーーんっていうくらいに(笑)

 

依存し合うのではなくて、支えあいながら絡まってしまった親子関係を

より良い親子関係へとみんなで変化させていく。。。

 

3ヶ月かけて、お母さんの心の見直し。そして幸せな親子関係へ。

 

そんな環境、私が苦しかったときにあったらよかったなって思うので作ります(^-^)

 

どうやってやるのを説明しますね。

フェイスブック上に秘密のグループページを作成します。

 

お子さんの年齢が近い方が話が合いやすいかな。と思うので、

グループは、小学生と中学生に分けて募集(定員5名)します。

(高校生以上は、今のところ予定していません)

 

その中で、私が今まで経験してきたことを分かち合います。

私が今まで、学んできた知識もフル活用して、

必要だと思うことは、包み隠さずに全て出していきます。

アドバイスもしていきます。

 

答えは自分の中にある。。。と思うのですが、

どうしても自分では分かりにくかったりすることあると思うんです。

私が言っていることが、正しいとか間違っているとかではなくて、

「こうではないですか?」といった感じになります。(強制するつもりもありません)

 

有料でのメニューになります。

料金は、初回限定価格 3,000円(その後の料金は未定です)

期間は3ヶ月です。

 

ご希望の方には、無料で60分のスカイプカウンセリングをさせていただきます。(1回のみ)

 

 

誰の中にもあると思うんです。

自分が経験してきた中で、いやだな~と思ってきたことは子供には経験させたくない。って。

 

私自身、自分が大嫌いで大人になってしまったし、

漠然と生き辛さがず~っとあって、

 

大人になった今だから、自分でどうにかする方法を一生懸命に探して。。。

もがいて苦しんで、どうにか立ち直ってきました。

 

でも、子供には同じ思い・経験をして欲しくはないです。

 

「うん。なんだか私いい感じ。大人になるのすごく楽しみ♪」って明るい未来を描いていって欲しい。

大人になって、社会の中でアップアップしなくていいように。

「自分という存在を確立させて大人になって欲しい」のです。

 

子供がお母さんとの関わりの中で、こういう世界で生きていける環境を作っていきたいのです。

 

精神的な疾患・ストレスも減っていくと思います。

(大きく見れば、日本の医療費も削減されるのではいかとも思います)

 

 

なんだか、書いていて段々でかい話になってきたかも(笑)

 

こーーーんな思いで活動していきます♪

 

興味がある方、ぜひぜひ参加していただけたらうれしく思います。

一人はみんなのために。みんなは一人のために。

そんな中で、みんなで成長していける場にしていきます。

 

申し込みフォームが出来上がり次第、募集を開始します、

 

 

もっと詳しく知りたい方、質問がある方はコメント欄・若しくはメッセージをお願いします。

 

 

 
にほんブログ村