息子が3月で40歳になりました。
日田市は障害者に温かく無いので、

訪問リハが受けられません。

二年前から自費でSTに入って貰えています。


40歳から介護保険が適用になるので、

訪問リハも入れる様になって、

今日が初めてのリハでした。

素人の私がやるのと違って、明らかに息子の

四肢が違うのです。

足の指の硬直が取れて、数年ぶりに息子の

綺麗に伸びた足の指をみました。


10年近くリハ無しできたのですが、

リハの効果を目の当たりにしますと、

日田市も障害でもリハが受けられていたら、

どんなに息子も快適だったでしょう。


日田市に住む皆さんも、

日田市は障害者に温かくない現実を知って

ください。


医療が必要で日田市の施設で預かって貰えず

に県外に行くしかない現実を知ってください。