梅雨の合間の晴れた土曜日の午後
ヘルパーさんと交代して、
ギターのレッスン。
レッスン前の一服. . .


出来て数年のお店です。
抽出温度が高すぎる様で勿体無いと思った。
良い豆ぽいので尚更であった。

日本茶、紅茶、珈琲って
温度で味が違いますね。

それぞれの適温で淹れたら美味しいのですよ。

珈琲を出すお店は、
必ずお水も必須ですけど、
近頃のお店は 言わなきゃ水を出さない所が多くなった気がして淋しい気もします。


ギターの方は、
少しも上手くはなりませんが、
生活の中で楽器をやる時間は気持ちの切り替えも出来て良いものですし、
楽しい時でもあります。

介護をするものは、
強引なまでに息抜きや楽しみを見つけて、
生活をエンジョイして、
介護にあたるときは、
ベッドに臥す方の悲しみや苛立ちを、
一身に受けてあげ様ではありませんか。

安息日によせて. . . . . 。

病にある方、日々重荷を負う方に癒やしと平安がありますように。

日本がいつまでも平和であります様に。

世界人類が皆平和であります様に。

良い日曜日でありますように。