三年前に友人宅のシャコバサボテンの剪定された葉先(2節くらいあったかな?)をもらつた。

鉢にさすと しっかり根付いてくれた。

時期になると花をつけてくれる・・・いじらしいではないか?

今年も花芽がこんなにふくらんでね・・・。

愛情をかけた分 答えてくれるシャコバですよ。

息子が倒れて家を留守にしてるうちに、たいがいの鉢物が枯れてしまった。

数少ない残ったもののシャコバです。


息子の身体、そして私の病気どっちも大事である。

捨てられたシャコバだって・・・愛情をかければこんなにも見事な?鉢になるではないか、

ましてや、神が作られた人間の身体だもの大事にしていかねばと あらためて自覚しました。


Android携帯からの投稿