沖縄から宅急便が届きました。

開けてみると、とてもスタイリッシュなパッケージですラブ
これだけでもかなりテンション上がりますピンクマカロンマカロン

 

 ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

 



こちらは、美髪を育む頭皮環境へと導く頭皮ケア美養液


頭皮トラブルとエイジングに負けない健やかな頭皮環境を育むために、

ダメージケミカルを一切使わず、オーガニックな植物エキスを中心とし、

頭皮に必要なものだけでつくられています。


or-hibi1.jpg  IMG_20160620_223025042.jpg

 

以前は特に頭皮ケアなど気にしておりませんでした。

 

ただ、最近になり白髪がチラホラ出てきたり、フケが気になってきたり・・・。

大人世代の頭皮はストレスや生活習慣により深刻なダメージを抱えているのだとかびっくり

 

キラキラ40代から急増する7つの悩みキラキラ
チェック 乾燥 チェック かゆみ チェック フケ チェック 荒れ チェック ハリコシ チェック めぐり チェック 頭皮臭

 

そこで、40代を迎える前に少しずつ低下してきている頭皮力を回復するべく

今回試してみることにしましたグッ

 

ヘアケア&スキンケアメーカーゆめじん」より誕生した、

新たなボタニカルコスメブランドORTANICA(オルタニカ)ですキラキラ

 

 

オルタニカ スカルプエッセンス

 

 

 

 

 過敏な“イライラ頭皮”を健やかにコンディショニング

 

まず、『イライラ頭皮』 とは、頭皮の乾燥や過敏化、赤み、フケや痒みの併発、頭皮臭、

頭皮ダメージによる枝毛・薄毛、ハリコシのなさなどの頭皮トラブルをさす造語です。

 

この、「オルタニカ スカルプエッセンス」は、
頭皮トラブルの根本原因へとアプローチする植物生まれの頭皮ケアアイテムふんわり風船ハート

 

毎日頭皮にシュッとスプレーするだけでOKハート

面倒くさがりの私でも簡単に楽に使い続けられますグラサン


 

 

届いたその日からさっそく使い始めてみました。

濡れていても乾いた頭皮でも使えるので便利です乙女のトキメキ

 

朝使うと、シャキッとしてすぐに仕事モードに切り替えられます。

夜は一日外部にさらされていた頭皮を労わってやるようにマッサージゆめみる宝石

 

一日の疲れがリセットされるようです♪香りにも癒されますオカメインコ

 

 

良いかどうかは別として・・・

これからの暑い時期風鈴、冷蔵庫に入れて冷やしておくと、かなり気持ちよさそう照れ

 

 

 

約1か月後の頭皮が『イライラ頭皮』から『調子いい頭皮』へ変わっていくことを願って・・・

しっかりと使い続けていこうと思います炎

 

 

オルタニカ スカルプエッセンス