メルセデス・ベンツ E-Classステーションワゴン試乗 | HIDのブログ

HIDのブログ

サーキット写真レポート

亀レポだらけですが、

新型E-Class ステーションワゴンに試乗しました。


E250 ステーションワゴン アバンギャルド

右ハンドル

7AT FR

直列4気筒 1991CC ターボチャージャー

馬力 211PS

トルク 35.7k

車両重量 1830kg


今回の試乗メイン車種です。

車両価格以外は車両サイズもベストです。

AWDの設定が量販グレードにも欲しいかな。


試乗後は、購入しそうになりました…。

気になってた4気筒 2000CCターボのパワー不足は

市街地では全くなく十分です。

246号線の上り勾配合流も余裕でした。


フル加給は試せてませんが、

中央高速みたいに上り登坂が多くなければOKでしょう。



HIDのブログ-E405


HIDのブログ-E408



***************

245/40R18

265/35R18

コンチネンタル


ワイド&低扁平ですが、ゴツゴツ感は無しですね。

車両重量も重めなので、丁度良いかも。



HIDのブログ-E406



HIDのブログ-E407




***************

リアシートを倒すとフルフラットに。

荷室長は期待より若干短いです。

1800mm以上は欲しいかな。

でないと荷室に寝れないです。

サイズ的には満足です。


CLS SBより、

運転席側からのBピラー視界が良いので、左折はしやすいです。

CLSより、安いので考えちゃいますね。

これだと、ニスフェに行けないかな。

トヨフェス行っているから、関係ないか…。



HIDのブログ-E409



HIDのブログ-E410



HIDのブログ-E411