ジャーマネ日記Vol.23 | 森本稀哲オフィシャルブログ「ちょりブロ」Powered by Ameba

ジャーマネ日記Vol.23

T-ノウチでござーます。

告白します。

ラーメンマンは実はもっと早くに再登場する予定でした。

本当はシーズン中に。

以前ジャーマネ日記でパフォーマンスの予告をしたことがありますが、
そのパフォーマンスとはラーメンマンの再登場だったのでございまする。

再登場のタイミングは、ずばり

「ヒーローインタビュー!」


w(゜o゜)w オオー!


そりゃ今シーズンはなかったかもしれないという声もチラホラ聞こえそうです
が・・・

しかぁ~し、

ご存じの通りの自打球による戦線離脱となり、ついにお目見えにすことはなかっ
たのでござりまする。


仕掛けはこうです。

まず、ヒーローインタビューで呼ばれたひちょりが、ラーメンマンの格好で登場
し、自分はひちょりではないと言い張ります。

「本当のひちょりはあそこにいます」

とベンチを指すと、そこには等身大のひちょりのマネキンがユニフォーム来て
座ってる。


ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ


で、翌日1面いただきっ!


とまぁ、こんな計画です。
まぁ、1面は無理やろうけどね・・・

もちろんワタクシの発案ではなく、ひちょり自身が考えたファンサービスです。

これを実現するためには、マネキンが必要ですよね。

作れるんですよ、マネキンちゃん。

( ̄ー ̄)ニヤリッ


以前日ハム時代にも作ったことがあるので、ひちょりの顔型は残っています。い
つもお世話になっている特殊メイクのF岡さんにお願いして今回も作ってもらっ
ていたのでした。

チームにもシークレットで進めていたので、このマネキンさんを球場に持って行
くわけにはいきません。ひちょりの身長に合わせて作ってあるので、結構でかい
のです。目立つんです、顔はひちょりだし。。。

で、どこにしまっておいたかというと、


「THE 我が家!」

豪邸ってわけではありませんので、家のリビングの入り口横に置いてあります。

それがこの写真です。

森本稀哲オフィシャルブログ「ちょりブロ」Powered by Ameba



ワタクシの自宅は、玄関入って左に行くとリビング、右に行くとお部屋という間
取りになっております。夜、帰宅して廊下に明かりが無い状態でリビングを目指
すと、


( ̄□ ̄;)ギョエッ!!

とすることがしばしばありました。
そりゃ、そうでしょ。真っ暗なところにいきなりこの顔があったら驚きますわな。


家族にも何も言わずに、ある日突然置いときましたので、最初の日は子供が帰宅して、


ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

「なっ、なんでひちょりさんが・・・・」


となったようです。
しかも馴れないうちは、これがしばらく続いたみたいです。


で、このマネキン、その後どうなったかというと・・・

実はまだ我が家にあるんです。
(T_T)


もはや置物の1つと化してしまったかのように、家族も何ら違和感なく毎日を過
ごしております。そう、観葉植物状態です。


馴れってこわいですねぇ。。。

この6カ月間、我が家に来客がほとんどなかったのですが、人が来たらおどろく
だろうなーと思います。

そして、それがちょっと楽しみだったりもします。

ラーメンマンはさすがに先日のDeNAさんのイベントでの再登場で、今後はもうあ
りません。なので、ネタ晴らししました。

ラーメンマンはありませんが、マネキンちゃんは来シーズンどこかでお目見えす
るかもしれません。

その日をお楽しみにしてくださいねー。

あれっ、ってことは、このままずっと我が家に置いておくってことか。。。。

う~ん・・・

まっ、いっか・・・


ではまたのちほど。