理系出身の私と理系の研究者をしていた夫の育児日記。

娘のちーちゃんを大事に育てながら毎日をエンジョイしています。

理系の方もそうでない方も楽しく読んで頂ければ幸いです。

----------------------------------------------------------

コノビーさんで記事を書かせてもらいました!こちら↓からどうぞ!!

一番新しい記事→他の子はできてるのに…と思った時に思い出すこと

掲載記事一覧→ひいちゃん公開記事一覧

----------------------------------------------------------

チェコでの妊娠中の漫画はこちら→チェコでの妊娠漫画

チェコでの出産漫画完結しました! はじめから→1話-1

----------------------------------------------------------

ということで、チェコでの小児科付き添い入院の話しはこれでおしまいです。

 

頼る人が基本的に旦那しかいないような状況での入院は

本当に大変でした…しかも途中で私も感染症にかかってしまって…(;^_^A

 

病院の事も、お世話になった元助産師さんがいなかったらと思うと…。

本当に頭が上がりません。

 

この時の経験から、日本へ引っ越してすぐにやったことは

かかりつけの小児科の確保と緊急時に対応してくれる病院の確認でした。

 

人脈は…まだまだですが…それでも子育てサークルなどに参加して

できるだけいろんな人から話を聞いたりして情報収集するようにしています。

 

ちなみに病気の予防は、年末に娘の風邪を貰って散々だったので

反省点だらけです…うーん…。

 

 

さて、次なんですが、実はこの年末に断乳をしたので

ちょっと時間が前後してしまいますが、断乳レポートを2~3回くらいに分けて

かけるといいなと思います!

よろしくお願いします!!

----------------------------------------------------------

Twitterしてます(*‘ω‘ *)フォローお気軽にどうぞ!

 

ランキングに参加しています!

よろしければこちらもポチッと押していただければ幸いです!!

ブログ村と人気ブログランキングの2種類に登録してます♪   

 

***ボタンを押すとポイントが入ります***

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

ブログの読者として登録していただくと更新情報が届きます(o・ω・o)