ブログにUPするのをすっかり忘れておりました・・・叫び

少し前に泊まった
『ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅』のお話です蝶々


この日は2回目の宿泊でした旅行


エグゼクティブラウンジにてチェックイン。
入口から、和の雰囲気が漂っています


ひびたび

ウェルカムドリンクをいただきながらのチェックインです。
ひびたび

ラウンジの中。夕陽が差し込んでいて綺麗ですキラキラ

窓からの景色が素晴らしい!
ひびたび
美しい夕陽・・・


富士山も見えます。
ひびたび
左下です。わかるかな・・・初日の出


チェックインの手続き中もとても和やかムード。

スタッフの応対も、ロビーのフロントと違って

「てきぱき」というよりは「しっとり、はんなり」に近い感じでしょうか。



さて、早速お部屋へ。
お部屋の中も和の雰囲気が漂います。


ベッド。
ひびたび
ファブリックが渋い色でまとまってます。

障子を思わせる壁面も室内の雰囲気を

さらに和のテイストにしてくれています。


デスク。
ひびたび
デスクは小ぶりですね。仕事向きではないなぁ。

ホテルに泊まっても、全く仕事をしない、という事は

まず無い、貧乏性のひびたびカメにとって

デスクだけは、もうひといき!大きいとうれしいです・・・・汗

(ひびたびカメがでっかいのも悪いんやけどガクリ


でも、デスクはあくまで、ちょっとした食事や物書き用。
ひびたび
奥の広いスペースには、ちゃーんと

景色を眺めつつ寛げそうなチェアとオットマンもあります。


1回目に泊まったお部屋より小さいお部屋をお願いしたので、
狭いかな?って心配しててんけど、全然そんなことなくって

嬉しかったですハート


お水は、富士ミネラルウォーター!
ひびたび
これ大好ききらきら

もちろん、自由にいただけます。


スリッパはこちら。
ひびたび
黒にキラキラのラメが入っててかっこいーラブラブ!



ウェルカムのお菓子も置いてありました。
ひびたび
バウムクーヘンです!



太るーぶた
でもうれしーブタラブラブ



楽しみにしていた、お風呂♪
ひびたび
ひろびろーはーと


洗面所はこちらです
ひびたび

シンプルで使いやすそう。


そして、アメニティ
ひびたび
フェラガモです!ラブラブ
すごくいい香りで、前回泊まったときのやつも
大事に大事に使いましたハート
この香りで、中身はおやじなひびたびカメ
気分だけはすっかりセレブやわーSAYUセレブスタイル2



ひびたび
そのほかのアメニティも充実!

入浴剤はもちろん、
ひびたび

そのほかにもいろいろありました。


ハブラシなどは、この中にすっきりとまとまっています
ひびたび

このあたりも和のテイスト。拘りますねー。


和紙の中はこうなっていて
ひびたび
この箱の中に、エリクシールの基礎化粧品
(クレンジング、化粧水、乳液)などが入ってました。


エリクシール置いてくださるところ、多いですね。
ウエスティンやコンラッドでも置いてくれてた記憶があります。
女性には心強いですよねコスメ

この1泊コスメセットは、飛行機に持ち込んだり

1泊出張に出るときの強ーい味方です化粧品kirakira*


このあと、ラウンジでゆっくりお酒を頂きました。



・・・つづく・・・ワイン



ペタしてね

人気ブログランキングへ