我が母校 | 徒然な日記

徒然な日記

日常の出来事やukka、エビ中、notall、きゃわふるTORNADOなどアイドルのこと、イーグルスのこと、いろいろ書いてます

今日は我が母校の中学入試日(第1回)



まもなく試験終了だと思います



ただ試験会場が学校ではないのです



というのも、受験生+保護者で6000人以上になってしまい、校舎に入りきらないという理由で…



 会場は幕張メッセ



隣には千葉マリン(笑)



受験生は例年3000人くらいで、合格者1600人くらいでしょうか



第二回入試もありますが、入学者は300人程度



試験日が早いため、試験慣れ学校になってます



東京の私立中学は2月1日に開成とか桜蔭とかありますし、3日くらいまでがピークです



私が受験した時は男子校で偏差値は最も低かった時期でした(ラッキー(´0ノ`*))



しかし、2003年に共学化され、急にレベルアップ



かなりの難関校だという噂です



あくまでも噂です



中学受験したのが懐かしいなぁ









徒然な日記