ヒビノママのブログ ヒビノママのブログ お薬のせいか、ヒビは昨日辺りから、脈拍もサチュレーションも落ち着き、楽そうないつものヒビキに戻り、ホッとしましたニコニコ


延びていたSTとPTの予約も入れてみました病院


ヒビは瞼をしっかり閉じられないので、テープを貼って寝て貰っていますショック!


お口も開いてるから時々、湿らせてあげていますあせる



話は変わりますが、ヒビの病気、シンツェル・ギーディオン症候群を調べていたら、「妖精様顔貌」という単語が出てきましたひらめき電球


ウィリアムズ症候群の特徴としてあるようで、遺伝子の異常や心臓に奇形を持つお子さんが多いようですシラー


ヒビは、心臓の奇形は無くて、上記の症候群でもないのですが、上にある画像が、西洋のエルフらしいのですが、ヒビに少し似ている様な気がしましたガーン


私は、以前、夢で、ヒビが5歳になって、保育園に通っている夢を見ました。その時、こんな顔をしてにっこり笑っていたのですニコニコ

画像のように歯は欠けていなかったし、のんびり、ほんわかした印象を受け、少しトロい子に育つのかなぁ、なんて思った夢でしたにひひ


現実には、保育園は無理そうだし、立つ事も難しいと思います。私の願望だったのかも得意げ


でも、髪型や眉、腫れぼったい眼、福耳、口が顔の割に大きく開く事、鼻の感じは似ていると思います。


あと、グレムリンに出てくるギズモっていうのかな?あれにも、眼とか似てる気がして可愛いと親ばかだけど、思ったりしますガーン


子供の顔を、こんな風に書くのは嫌な親なのかもしれないですが、ヒビがとても可愛いと思えたりするのは、この顔のお陰かなと思ったりする事があります。見ていていつも飽きないしラブラブ


日本でいうと妖精って可愛いイメージだけど、外国では、また違ったイメージがあったりするのかな。


人によって好みは違うだろうけど、ヒビが、出会う人達に、受け入れられ、愛される子供であるといいなといつも思います。子供を持つ、親御さんは、皆、そう願うと思いますべーっだ!