長谷部誠チャリティーイベント | HIBINO MARI

HIBINO MARI

フリーアナウンサー☆アクアアドバイザー日々野真理のブログ☆


12日に藤枝で開催された、


【長谷部誠チャリティーイベント

~PASS THE MESSAGE SUPPORTED BY VOLKSWAGEN~】

の司会をしてきました。


私が到着するずいぶん前からすでに会場に着いて

長い列を作っている人が大勢いると聞き、

驚いていたんですけど、会場に着いたら、

その列の長さを実際に見て、もっとびっくり(@@)

すべての本、チャリティーグッズが売り切れになったそうです!


およそ8000人が、地元藤枝はもちろん、

全国各地から集まりました。


まず、最初のあいさつで、長谷部選手が口にした言葉の中から

このチャリティーイベントへの彼自身の思いを感じることができました。

そして「今日一日みんなと一緒に笑顔で」という言葉、これがキーワード。


サッカー教室での子供たちの笑顔も印象的。

かけがえのない時間になったことでしょう。


そして、こちら…。



HIBINO MARI


トークコーナーでも、会場中が笑顔になりっぱなし(笑)


会場に来ている方々から質問を募り、

そのボックスから、質問を長谷部選手が引いて答えていくという、

ある意味、かなりドキドキな仕組みでしたが、


どんな質問に対しても、楽しそうに、

とても真面目に答えようとする長谷部選手。


その姿に、会場の人もあの言葉を言いたそうだったので…


何の打ち合わせもなく、いきなり会場の皆さんに、


「最後にみんなであのフレーズを」と呼び掛け、


「せーのっ!」と、勝負に出てみると・・・・



「長谷部かっ!!」


と、大合唱(笑)


「いや、長谷部です」

「使い方違いますから」


と、また真面目な返し(笑)


心の中で、「はい、わかってます」とみんな思ってたはず。

本人に直接「長谷部かっ!」って突っ込める幸せを、

みなさん感じてくれたなら、嬉しいな(^^)




みんなが笑顔に、という長谷部選手の言葉で始まったこのチャリティーイベント。

会場での、本、チャリティーグッズなどの販売も、すべて売り切れ!!


さすがです。

サッカースクール、トークショー、囲み取材をぶっとーしで行った長谷部選手。



そのあと、さらにおよそ2時間にわたる握手会がありました。


疲れた様子見みせず、

一人ひとりにきっちり握手している姿を観ているだけで、伝わるものがありました。



また、その握手会での姿についてや、こぼれ話など、続きはまた更新します。