石川直宏ファンミーティング2010 | HIBINO MARI

HIBINO MARI

フリーアナウンサー☆アクアアドバイザー日々野真理のブログ☆

はーい。


下書きのままだった、ブログ、更新しまくりますよ~。



1月16日。


今回で3回目となった、FC東京の石川直宏選手のファンミーティング。



HIBINO MARI-DVC00172.jpg


今回の会場は、六本木にある、ハードロックカフェ。


のべ1000人ほどの中から、見事当選した120名の皆さんとともに、

とてもすてきな時間を過ごすことができましたドキドキ



簡単に、振りかえります。


今回もやっぱり、早めに入り、

いろんなことを自ら確認し、朗らかに会場を見回す石川選手。

いるだけで、会場の空気が”ナオっぽく”なるから不思議。


まずは、冒頭、昨シーズンの振り返り映像で、スタート。

泣けました、これは・・マジで。


正直、私、これを見るのは2回目だったのにもかかわらず・・・。


必死で、涙をこらえました。


それくらい、いい映像でした。


でも、その後、元気に、石川選手を呼び込みしなくちゃいけないから、

泣けない、泣くな!私!って言い聞かせながら、こらえました。


仕事じゃなければ確実に、泣いてましたが・・・。


お客さんの中にも、泣いている方もいらっしゃいましたね・・・。


じわぁ~ん・・・。


会場中がそんな雰囲気になった中、石川選手が登場。



皆さん、「ああぁぁぁ・°・(ノД`)・°・なおぉぉ~」って、気分だったはず。




で、まずは、2010シーズンを振り返りました。



HIBINO MARI


どうやら、ちょっと私のマイクの具合が、よろしくない。。。。


気にせずに、どんどん話を進め…・・


ばっさり、ばっさり、昨シーズンを振り返ります。

石川選手も、どんどん、マジで!?ってくらい本音を振り返ります。


「パスをまわすように会話をしよう」


これが、いつも、本番前、石川選手と言っていることなんです。


それは、それは、とても、心地がいいリズムです。



で…。

ちょうど、ワールドカップメンバー発表の日の、石川選手についてのお話。


これ、超重要!なポイントでした。


どうしても、私も聞きたかったし、

石川選手自身、来ている人にも、知ってほしかったと思う。



でもさ、でもさ、そんな大事な話をしているまっ最中・・・・・・・




HIBINO MARI


このマイクを渡されました・・・・。


そう(笑)


いわゆる昔のアメリカンな映画でしか見たことないような、

DJマイク。。。。 横にして使うやつよ。


やっぱり、かなりマイクの調子が悪っくって、

急遽、このDJブースにあったマイクを渡されることに…。


しかも、コードは、ピーーーーーーーーーーンと張っても、

私のところにギリギリ届く程度、しかも、重い(^▽^;)



でもでも、がんばって引っ張りながら、

たまに、上の写真のように両手で持って、進行しますよーーー。


またまた、鍛えてて良かった、力こぶっていう瞬間でした。



30分ちょい(まったく足りなかったね~)のトークを終えて、


今回初めてやってみた、「一緒にナオオリジナルのスニーカーを作ろう」企画。

これも、とても面白かった(^^)


かわいいのが出来ました。



この日いた人だけが買える限定スニーカー、シリアルナンバー入りです。

石川選手は、今シーズンの試合の移動にはそれを履くそうです(^^)


そして、プレゼント抽選会。。


HIBINO MARI


こうして石川選手が、番号を引いて、どんどん進んでいきます。

なんか、同じような番号が続いちゃうことを気にして、

一生懸命、気?を入れている石川選手の様子が、ほほえましかったです。


優しいねぇ~。


当たった人が、比較的冷静な表情で出てくることにびっくりしたんだけど、

違う違う、それは、みんな"えらいこっちゃ状態"、嬉しすぎて、笑えない、

そんな感じだったようですね・・・・。


なんだかんだで、あっという間の時間がすぎ、

皆さんは、名残おいしい・・・そんな気持ちで帰られたことでしょう。



とっても、温かい雰囲気で、ほっこりムードなのと、

とってもすがすがしい気持ちにさせてくれるこのファンミーティング。

やっぱり”石川直宏”ならでは、オンリーワンの魅力のお陰でしょう。



ちなみに・・・私に起こった3度のアクシデント…。

マイクで歯をゴツン事件2回、舞台から落っこちそう事件1回(笑)

この日は、なんか降りてきてたよね~汗 なんだったのでしょう(笑)



えっと・・・

この模様、短いけど、たぶん来週のJAGS+で、放送すると思うよ。



そして、石川選手の携帯サイトの70TVには、後々アップされるみたい!

お楽しみにラブラブ