一夜明け、ご報告。 | HIBINO MARI

HIBINO MARI

フリーアナウンサー☆アクアアドバイザー日々野真理のブログ☆



本当に、たくさんの方のさりげない応援と、

お仕事ご一緒した局の皆さまの御指導をうけ、
昨日の大役、無事に終えることが出来ました。

本当に、本当に、感謝です。

お一人お一人にご報告できないかもしれないので、
ここでご報告星


ってことで、軽く振り返ります。


変な写真ですが、こんなのしかない(笑)

和服着てそうな感じの顔と髪型だわにひひ

もう、始まる前からばったばただったで、
そのまま本番だったから、ちゃんとした写真は一枚もないです。


HIBINO MARI-DVC00358.jpg



朝日ニュースターらしく。
他とは違うコンセプトで、といった長時間生放送。
特に長い映像があるわけでもなく、ほぼトークのみ。

話の流れがどうなるのか・・・
本番中の流れや、みなさんの様子を見ながら、
その加減を決めて進めていくっていう形の番組だったので、

最初から最後まで頭はフル回転。


とにかく、まずはお隣に座った小林先生と坪井さんに感謝キラキラ

困ったら、どうにでもするし、どれだけでもしゃべるからね、と、
小林先生は打ち合わせから私を安心させる言葉をかけてくださり、
これがどれだけ心強いかったことでしょうか。

坪井さんも、ボランチのような存在で、さりげなく中央にいてくださったし。


おかげさまで、始まってすぐに、
どーんと、気持ちが落ち着いていました。


そして、最初からノリノリで、濃いお話をたくさん聞かせてくださった
ゲストの先生方、西部先生、カーティス先生、金子先生、石田先生、

あまりに皆さんのやりとりが興味深くて、
そのお陰ですっかり私もほぐれ切り、どんどん楽しくて仕方なくなり、

ああいう役割の醍醐味ってのを、つくづく感じながら、
番組を進めていました。



皆さまに、感謝感謝でございます。


そんなこんなの生放送も終了。

昨日は、本番が終わってから、
出演者の皆さまと少しお話して解散だったのですが、
とても良かったよ、と、皆様にお褒めいただき、嬉しさ最高潮。

涙でそうでした。

金子先生が一言、
私の、この仕事をする上での、
そもそもの強みを”ずばり”言ってくださいましたが、

そうだったあせる


やっぱり、それが私の一番の強みだった・・・(笑)

でも、それが何かは、企業秘密です(笑)


これは、準備して出来ることではなく、
そもそも生まれ、育ってきた中で培われたもので・・・
両親に感謝しなくてはいけませんね(笑)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さてさて。

歴史的な瞬間となった昨日の午後8時。


番組でも、8時ちょうどにタイミングをあわせるため、
最初のミッションとして、盛り上がり始めたトークを引き揚げて、
そこに照準をあわせる、という大事なポイントがありました。

が・・・・

ぴったり8時!

出口調査の結果を踏まえ、
「政権交代、民主圧勝」という文字が、大きく表示されました。


ぴったり8時の時報と同時にタイミングをあわせられたことに、
まず、ひそかにテーブルの下でガッツポーズな私でした(笑)


そして、エンディングも。


想定よりも早く告知にいくことになってしまいましたが、
残りの秒数、不思議なくらい自然に言葉が出てきて、
きれいに最後の一秒まで使って終えることができ、ほっ・・。

カメラの後ろで、局長が笑顔で拍手をしてくださっていたのが見え、
きっちり、お仕事を締めくくることが出来た気がします。


先日の衆議院解散の特番と今回の総選挙特番、
私にとっては報道は1年以上のブランクがありましたが、
なんとか、無事に(^^)


今回は、本当に歴史的な選挙となったわけですが、
その大事な瞬間に大切な役割を任せていただいたこと、
今後の自分のキャリアにもしっかりいかしていきたいです。

まだまだ、
こうしたかったとか、ああしたかったというのは、当然ありますし、
ダメなところもいっぱいあったと思います。

これから、もっともっと成長して、
それを皆さんに見てもらいたいなと思っています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一夜あけて今日の新聞は、のきなみ各紙、一面、これ。


HIBINO MARI-DVC00373.jpg


当然ですが、ほぼ同じ文字、同じく鳩山さんの写真。
ずらーーーっと、こんな感じでしたね。


これからどうなっていくのか・・。

まだまだ落ち着きはないまま、
政治の世界は変化していくことでしょう。