Wabe(ワビー)プロジェクトうごきはじめました。

まずは、楽しい時間をすごしていただきたい!
そう考え、キックオフは、濃厚なストレングス・ファインダー漬けの2時間から始めてみました。


ストレングス・ファインダーNo.1コーチの塙さんに、ファシリをお願いし、事前宿題からスタート。

ただ互いの強みを並べたチームカードを眺めていただけではわからなかった、それぞれの強みをチームでどう生かしてゆくかというヒントをいただいただけでなく、日ごろは自分自身だってあまり触れないし向き合うことのない地雷ポイントまで公開しあうのですから、すっごく深く自分にも向いあう時間になりました。

いいだしっぺのわたしは、キックオフに参加くださるみんながたのしんでくださればいいやーぐらいに思っていたのですが、ストレングス・ファインダー大好きオーラを放つ塙さんのパワーからいいエネルギいただく時間にもなりました。

このプロジェクトだけでなく、あれやこれやの自分事に対しても、自分の行動にポジ表現してあげられたりなど、行動できる自分にフォーカスする、自分を元気づける視点いただきました。
塙さん、ありがとう!

そして、愛知や北海道からスカイプ参加いただいた、なみさん、りえさん。
お子様といっしょに3時間近く一緒にすごしていただいた、みきさん、あゆこさん。
小豆の新作料理を抱えて遠方はるばるおこしいただいた、よっしーさん。
キックオフの時間が楽しかったといっていただけて、ありがとうございました!

夢を語り合える仲間がいるって、すっごい楽しいなあ、嬉しいなあと、身体で感じられた涙が出そうな時間でした。
このプロジェクトにかかわってくださることが、人生のあとからふりかえってみて、あれがあってよかった、と言っていただけるワクワクなチームにしたいです。

どんな風に進むかこれからお伝えするという段にもかかわらず、まずはキックオフにご参加いただけたこと、心より感謝もうしあげます。



Wabe(ワビー)の第一フェーズは、まずazukipedia(小豆総合情報)を収集分類公開し、日本語と英語の両方で、あずきのことならここを見ろ!という情報サイトづくりに着手します。


※Wabeとは
あんこや和菓子をフックに小豆を世界に広くしってもらい、健康美人仲間をひろげようというプロジェクト名です。
小豆や和菓子の専門総合情報サイト構築を手掛かりに、小豆や和菓子、あんこ、あずき健康食品を世界のひとにもっと食べてもらおうという目論見をもってます。Wagashi Beautyから造ってます。
あんこが好き,和菓子が好き、小豆が好き、世界に足跡残したい、仲間と壮大な新しいことに挑戦することを楽しみたい、そんな仲間とつくってゆく道です。
もし、Wabeの活動に興味もっていただけたら、Wabe活動の公開FBページ今日からスタートしましたので、ぜひメンバーにポチしていただいてのぞいてみてください。
FBページ



※自分のことがもっと好きになる!チームで働くのも大好き、という体感を説いてくださってます。
ひであきさんのラーニングプレイスのホームページ
http://www.learning-playce.com/index.html
ストレングス・ファインダーのことなら、なんでも聞いてくださいとのことです。
無料資質読み込みは、遠慮まったく不要、売り込みもその後一切なし、は本当です。

キックオフミーティング