湖池屋&フレンテモニプラファンサイト参加中


コイケヤから

全国コンビニエンスストア限定


タイ香る「エキゾチップス」


本日発売!!


魅惑的な味わいのタイ料理のポテトチップス

エキゾチップストムヤムクン味

エキゾチップスグリーンカレー味 を

モニターさせていただきました(≧▽≦)


応募時は各1袋ずつだと思っていたので、届いたらこんなに沢山でビックリ目ビックリマーク

嬉しい~音譜


パッケージもオリエンタルな雰囲気で素敵ですo(^▽^)oラブラブ


タイ料理が大好きで、会社のランチでは週1回はタイ料理を食べに行っています。

グリーンカレー、ガパオ、トムヤムラーメンとか。

自宅でも、グリーンカレーとトムヤムクンスープはたまに作ります。

パクチーも大好きチョキ



合格コイケヤのエキゾチップスへのこだわりは・・・合格

アジア料理の中で近年、特に高い人気を誇る「タイ料理」。

食べた瞬間に口に広がる、様々なスパイスやハーブの香り。

辛さと甘さ、酸っぱさが際立つ、独特で複雑な味わい。

それまで口にしたことのない味と香りの組み合わせに驚き、そして虜になってしまうあのおいしさを、どうしてもポテトチップスで再現したい。

その想いをコンセプトに、「エキゾチップス」は生まれました。

タイ料理のファンが「タイの味だ!」と驚き、しっかりと満足してくれるような商品にすべく、開発にかけた期間は1年半以上。

強い想いとたくさんのこだわりを込め、ついに様々なスパイスやハーブの香り、辛さと甘さ、そして酸っぱさが絡み合う、妥協のない魅惑的なタイの味わいを完成させました。

こだわりの味わいとカリッとした歯ごたえのチップスが、食べなれたポテトチップスとは一線を画す、この「エキゾチップス」。

驚きと、魅惑的なタイのおいしさですビックリマーク




晴れエキゾチップスグリーンカレー味晴れ

多くの香辛料やハーブに、ココナッツミルクやナンプラーなどを加えて具材を煮込む甘くて辛いスープ、グリーンカレー。

7種のスパイス&ハーブを使用し、グリーンカレーの味わいに妥協なく近づけました。

青唐辛子の辛さに甘いココナッツの風味がきいた、甘さと辛さがコク深い味わいをお楽しみいただけます。

7種のスパイス&ハーブ:青唐辛子、赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ターメリック、ジンジャー、ガーリックを使用)。




ピリッとした辛味にココナッツの甘さがちゃんと効いていますアップ
本物のグリーンカレーの味にかなり近い(^∇^)
この再現力は流石ですクラッカー




クローバーエキゾチップストムヤムクン味クローバー

タイの代表的な料理であり、世界三大スープの一つともいわれるすっぱ辛いスープ、トムヤムクン。

6種のスパイスとハーブを使用し、そんなトムヤムクンの味わいに妥協なく近づけました。

赤唐辛子の辛さにレモングラスの爽やかさがきいた、酸っぱくて辛い複雑なおいしさをお楽しみいただけます。

6種のスパイス&ハーブ:赤唐辛子、レモングラス、こぶみかんの葉、コリアンダー、ジンジャー、セロリシードを使用)。




トムヤムクンは・・・グリーンカレーに比べると味の再現の満足度は低めでした(すみませんあせる)。
何が?と言われるとハッキリとは分からないのですが、食べていて「んんー?」って感じでした。
あ、でもわたし個人の好み&味覚ですのでm(_ _ )m



本日発売です!!

皆様、是非、ご賞味くださいねニコニコ



コイケヤさん、ありがとうございましたドキドキ





株式会社フレンテ(湖池屋)