6月15日(動物咬傷 受傷4日目)

050615_2141~03.jpg
受傷後4日目の状態です。
おでこの上方の傷はかさぶたができています。


眉付近の傷は、一部かさぶたが取れました。


赤くなることも腫れることもなく、順調に治っているようです。


まだ痛みがあるせいで、写真を取るときにも傷に触れないかどうか気になっているようで、かなり目つきが悪くなってます(^^;)
AD

6月14日(動物咬傷 受傷3日目)

050614_0802~02.jpg
受傷3日目の状態です。


鼻の上の方の傷の周辺が、少し赤く、腫れてきました。
本人も、痛いような、かゆいようなで、夜はなかなか寝付けませんでした。


私も傷の感染具合が気になって、ほとんど眠れない夜を過ごしました。


かかりつけの神栖済生会病院にも電話で状態を伝えたのですが、化膿止めの抗生剤も飲んでいるので、来てもらっても処置らしいものはできないそうで・・・。


これ以上、腫れないことを祈るだけ・・・。