気付けば、もう1月が終わりですよ。。。

早いなぁ。3月まではいっきに進むんだろうな。


節分まであと少し。。。もう、これしかない。節分弁当。

巻きずしだとさみしいし、意味わからん、って園児は言いそう。。。

数年前に アンパンマン巻きずし作ったなぁ。。。面倒だった・・・(笑)

今日は、チョー手抜き。

誰でもできるよ バージョン。


チキンライスの元を使ったご飯

焼きそばの髪

細い竹の煮物

薄焼き卵の下におかずが入ってます。


朝、娘が相変わらず支度が遅くて 怒鳴っていたら。。。

失敗した・・・

仕切りを外さず詰め込んでた!!!! (T▽T;)

まるで 首切りになってるよ~!! ありえなーい!!


春からは 息子も小学生。ああ、2人ともとろいし、支度ちゃんとできるのかなぁ。

毎朝、怒鳴るのが日課なのかな汗

いやだー。。。

 人気がありますね。

ご当地キャラ。 九州は くまもん。 可愛いなぁ(●´ω`●)

そして、なぜか、人気だな、ふなっしー

子供うけもいい。


 地元のキャラははやらないなぁ。。。ももっち。。。頑張れ!


デコふりも購入したので、青いご飯できるし。つくちゃいましょ。


似てるか 似てないかの判断はご自由に・・・(笑)

いいのよ、見えると思えば見える。。。

今回使ったデコふりはこれ↓


青いご飯って見た目微妙よね。味はたまごらしいよ。

お弁当に 青って微妙なんだよね。。。


お友達には ふなっしー!! って喜ばれたみたい ( ´艸`)

 今まで、興味も持たなかったけど、もう、春から小学生。

いつまでも、「○○戦隊」だとか「○○ライダー」は恥ずかしいよ。って息子に言ってみた。

ポケモンとか知ってないと ちょっと恥ずかしいかもよ?って。

で、冬休みにレンタルで借りて見せたら、はまったわ!

まんまと、はまりやがった!!(笑)


 ま、まだ、テレビ見る程度ですが。

ゲームとかにははまらないでくれ。。。 もう、我が家、娘のアイカツだけでいっぱいだから。。。多額の費用になってるから( ̄Д ̄;;

すべてのカードをフルコンプまじかになってるから。。。怖いわ。。。


 ま、まだ、今のXYバージョンしか知らないので、昔のポケモン私が言うと ぽかーん・・・

まだまだ、あまいのぉ。 


 以前にピカチュウのお弁当は何度か作ったけど そんなに喜んでなかったのよね。

知らないから 可愛いとしか言わなかった。

でも、今や、お弁当箱もポケモンにかえるくらいで。


初歩から始まりで ポケモンボールにしました。

キャラは パソコンから取ってきた画像を印刷して ラミネートして入れちゃいました。安上がり!!


ちなみに 以前作ったピカチューオムライス。

何度か作ったなぁ。。。