ラッピングネックレス作ってみました | hibinoiro blog

hibinoiro blog

雑貨・ハンドメイド資材のお店[hibinoiro-ヒビノイロ-]

こんにちは。
先日のブログでご紹介していたハマナカの
ラッピングネックレスを作ってみました!


ラッピングネックレスキット

1296yen



ラッピングアクセサリーは丸いビーズなどを
布などでくるんでネックレスやブレスレットなどに
仕上げる、というもの。

今回は右の青いキットを作ってみましたよ。
テープ状にカットされている布にビーズを通すために
筒状にします。



ボンドがつきすぎるとビーズが通らなくなってしまうので
はみ出ないようにマスキングテープを貼っています。


中表で張り合わせて






ぐるっとひっくり返すと筒の完成。




手縫い用の糸でぐるぐる巻きにして結んでビーズを入れて…




またぐるぐる巻きにしてきゅっと結ぶとできあがり。





これを繰り返すと完成するのですが、作り方には
結び目にボンドを付けて糸をカットすると書いてあるのですが
糸の端にもボンドを付けて一緒に巻きつけてしまったほうが
仕上がりが断然きれいになるのを発見。




ちなみにこのビーズを入れる工程、思っていたよりも
時間かかりました…。
1時間くらいで全部完成できると思っていましたが
なんだかんだで3時間くらいかかりました…。
いっぺんに完成させようと思わずに
作ったほうがいいかも知れませんね。



上半分はビーズを入れずに結んだだけです。



ちなみにこの他にぼんぼりも作れるのですが
ここで挫折してしまいました。笑

時間はかかりますが、作業的にはそんなに難しくなかったので
ぜひ挑戦してみてくださいね。





---

店休日のお知らせ

5月7日(木) 歩行空間催事出店につき店休します

6月2日(火) 都合により店休します

---

『Amerubu-アメルブ-』

[日時] 13:00-16:00

2015年4月22日(水)

2015年5月13日(水)

2015年5月27日(水)

[料金] 800円(お飲み物つき)

---

POP UP STORE

[日時] 2015年5月7日(木) 11:00-18:00

[場所] 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

---

hibinoiro HP
hibinoiro facebook page

hibinoiro Instagram