明日は東京ドームです。


待ち過ぎてドキドキしすぎて
しかも明日の夜家を空けるだけでやること山積み
金土とお仕事休むだけで段取りすることたくさん


明日には新幹線に乗らなきゃいけないのに

なんだかぽわんとして現実感がまったくないの


でもでも、SMAPに会える!

中居くんに会える!

お星様席でも、同じ空気の中にいられる!


だけど


風邪をひいている娘が気になるし

私の留守中、みんなちゃんと雨の面倒みてくれるのかとか

気がかりとワクワクがぐるぐる渦巻いててなにがなんだか…。



でも、これもひとつのきっかけかなと。

私はなんでも自分でやっちゃうたちで、お仕事に関してもそう。

今回留守にすることで、素直にパートさんたちにお願いしたら

自分たちで考えてくれて「やってみたい」って言ってもらえた

これ、かなり嬉しいです。

実は土曜日、テニスクラブのイベントもあるんだけど

例年わたしがほぼひとりで切りまわしてたんだけど

これも他のおかあさんたちにお願いすることができて

「にこちゃんずっと一人でしてきたんだもんね」って

「ずっとありがとうね」って言ってもらえて


長い間何を一人で意地になって抱え込んでたんだろうなーって。


でも、おうちのことは一日や二日ではなんともなりましぇん(´・ω・`)

今日と明日の朝で

明日の夕食・明後日の朝食・弁当(冷凍する)・夕食を用意して

バタバタしないで出発したいな~(たぶんむり)