ひさびさにゆっくりPCをさわれます。


ずーっとブログのことが気になっていたのですが

旦那さん、息子、娘が代わる代わる使うので

「使いたい」って言えなくて(^_^;)


ちょっと今、お仕事でもいろいろあって

ネガティブモードに入ってるみたいだなあ。


うーん、これはよくないパターン。


したいのにしたいって言えない

ほしいのにほしいって言えない


やっぱりちゃんと自分の思うことは言ったほうがいいのよね。


でも小さい頃から


たとえばシールとか、お菓子とか

まず最初に

人数分あるかどうか真っ先にチェックして


足りなかったら

「あたしそれいらなーい」とか「いまお腹いっぱい」とか

聞かれてもいないのに言って戦線離脱するタイプで


それで丸く収まってよかったなーと思う反面


やっぱり誰も気づいてくれないんだなーってさみしくなったり。



やな子ども(笑)



そんな「やな子ども」時代をいまだに引きずってるから


娘が「ほしいものはほしい」「いやなものはいや」


とはっきり言えることにすこーし安心しているのでした。



どうも、ライブの季節にはこんな気分になってしまうみたい。


ずっとお留守番だったからね。


ほしいって言う前にあきらめてた期間が長かったから。



今年はあきらめない。って決めた今でも、ちょっぴり、気おくれしてしまう。


いいのかなー、ほしいって言っていいのかなーって。



きっといいんだよね。


たまーのご褒美、くらい、望んでもいいんだよね…