先週末から、湿疹がひどくなってきた。

花粉症の症状もプラスされ、体調は最悪(。>0<。)


こっちに来て、近所にある皮膚科に通っていたんだけど

なんかここの先生が、いまいち信用ない(笑)

あまりわたしの状態をよく見ないうちに

ステロイドの軟膏出す。

わたしは、元職場近くの皮膚科に行ってたとき

「ステロイドはいや」と話したら、抗免疫抑制剤の軟膏出してもらっていたんだよね

だから同じ軟膏処方してもらっていたんだけど

数回通ううち、信用性はますます薄くなるばかり(^^;)


というわけで、近くの皮膚科ほかに探してみた

お散歩の効果あり(笑)


そして、見つけたのが

漢方療法を行っている皮膚科

美容皮膚科もやっていて

レーザー脱毛、ヒアルロン酸注入、しみとり、ケミカルピーリングと

なかなか気になるものもやってるらしい( ´艸`)


先生はひとりで

ちゃんと話を聞いてくれるし、症状もちゃんと見てくれる


今までは、ちょっと湿疹でるとただの「アトピー性皮膚炎」だと思っていたのだけど

今回に関しては、なんとも治りが悪い


そしたら先生がおっしゃった

「これ、もしかしたらカポジちゃうやろか・・・」


がーーーーーん(T▽T;)

ひさびさに聞いたカポジ


20代前半、罹って入院までしたカポジ

あのときの辛さが蘇えるーーーーーーY(>_<、)Y


一応、抗ウイルス剤処方してもらいました。

先生曰く

まだカポジにしても初期だろうから頓服でよくなるはずだよと・・・


そんなこんなで

今飲んでいるおく すりたち

ほかにも処方されている薬もあわせて

日々是幸也-DVC00511.jpg

これで1回分(;´▽`A``


日々是幸也-DVC00512.jpg

ついでに、足のむくみもひどいのでその漢方もだしてもらっちゃったo(^▽^)o


今は漢方、抗ウイルス剤の効果もあってか

かなり症状改善してます。


なんにしても初期に治さなくちゃだわね。